※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママの質問:生後20日の赤ちゃんが泣き止まない時、どうすればいいですか?昼間に起きている時間が増え、ミルクを飲んでも1時間で泣き出すことが多い。オムツや部屋の温度は問題ないが、抱っこしても泣き止まず、どう対応すればいいか悩んでいる。他の方はどうしていますか?

泣き止まない時、どうしていますか?
生後20日の新米ママです。
まだまだ、寝る時間がバラバラではありますが
最近少し昼間のほうが起きている時間が増えて、ミルクを飲んでも1時間もせずに起きてきて泣いていることが多いです。

オムツ、部屋の温度などを確認して問題なくても泣き続けることも多く、抱っこしてもダメ、何をしてもダメ…
これを子供と二人きりで昼間永遠繰り返すとどうしたら良いか分からなくなります…
一日がものすごく長く感じて…

これくらいの月齢の子はこんなもんですか?
皆さん、泣き止まない時ってどんな感じで対応しているんですか?

コメント

deleted user

抱っこして音楽かけてユラユラしてました😂
ミルクは今どのくらい飲ませていますか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっとですか?💦
    でも、皆さんそんな感じですよね💦

    今、ミルクは3時間おきに80飲ませてます。
    でも、1時間から2時間ほどで起きて泣くこともかなり多く、3時間寝ることはほぼないです

    お腹が空いている感じもしてそれでグズっている気もしていて…

    次のミルクまで待てなそうな時は間に10〜20くらい少しだけミルクをあげて、また正しいミルクの時間になったら80あげています

    10〜20のミルクも、その後の80のミルクもすごい勢いで飲みます😅

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私その頃ミルク100mlあげてました✨
    足りないのかもですよ💖

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか?😳
    一気に100飲めましたか??
    それとも何回かに分けてましたか??

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ネットとかで調べたのを忠実に飲ませているので(笑)多分100mlに増やしていいと思います💖
    生後1ヶ月には120mlでしたし✨
    一気に飲めてましたよ🥰

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一気に飲めるんですね😳
    1ヶ月検診までは80と病院に言われたんですが、少し増やしてみようかと思います🥲

    量を増やすと吐き戻しなど増えましたか??
    吐いてしまう場合は多いのでしょうか?💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!そうなんですね😳
    体重がどうこう言われて80と言われてるんですか?💦

    最初は一気に20ml増やさないで、90mlとかあげて吐かないか様子見てました😆
    ブワッと吐く時は飲ませすぎだねと思ってましたが、ブワッと吐かなければ大丈夫と判断してそこから90〜100mlに増やしました😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、特に何も言われずに1ヶ月検診までは80と😂

    お昼のミルクで90あげましたが、いまケポっとしました😂
    様子見ながら増やしてみようと思います!

    ありがとうございます🥲

    • 1月31日
ぱくぱく

抱っこしてひたすらゆらゆらですね💦
魔の3週目 と言われる時期に突入したのではないでしょうか🥺!
大変ですが いつか落ち着くので 乗り切ってください😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんやはりそうなんですね🥲
    もう一日中抱っこでゆらゆらしてる感じですよね?💦
    ほんとにみなさんすごいです😭

    • 1月31日
ままり

同じくらいの日数の親米です!☺️
日中から夕方は何しても泣き止まないので、泣かせてます!10分以上ギャン泣きだったら抱っこしてまたおいての繰り返しです!そのうち泣きつかれて勝手に寝てます。
あとは、おしゃぶりを吸わせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ新米ママさん!
    嬉しいです🥲

    抱っこしてまた置いてをずっと繰り返して、そのうち寝てくれる感じですか??💦
    きっと途中でミルクの時間も来ちゃいますよね🥲

    うちもおしゃぶり導入してみてます🥲
    どれくらいの頻度、どんな時に使っていますか??

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    抱っこを繰り返して泣き止まないときにおしゃぶりを手でおさえて吸わせてます!それでもダメなら添い乳してそのまま寝かせつけてます!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    添い乳をまだやったことがなくて💦
    よく寝てくれますか?🥲

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    泣いたらパイ吸わせてそのまま寝るの繰り返しです!
    夜中はこわいのでベビーベットに寝かせてますが日中はずっと添い乳です!
    よく寝てくれますよ!!
    泣く→パイ吸う→寝るって流れです!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中は添い乳でなくてもベビーベッドで寝られるんですか?😳
    お利口さんですね🥲
    うちは、夜中のミルクの間隔もまだまだ開かずで…
    ベッドで1人で寝るのもまだまだな感じです💦

    • 1月31日
89

うちもその頃はおしゃぶり大活躍でした!

なんとなーく身の回りがわかってきて不安なんでしょうね。

とにかく抱っこして口元におしゃぶりさせて歌ってスクワットしてました。
手のひらを下に向けると腱鞘炎予防になりますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか?🥲
    おしゃぶりを咥えると大人しくなってくれる時もあって💦

    ずっと抱っこも大変ですよね💦
    手のひらの向き、気をつけてやってみます!
    ありがとうございます🥲

    • 1月31日
  • 89

    89

    口寂しいんでしょうね、

    とりあえずミルクを適量飲んでもらった後も泣くようなら、おしゃぶタイムにしてました。

    今は自分からポイしますから、くせになることとかはあまり気にしなくていいと思いますよ。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口寂しいんだと思います💦

    クセになるか心配だったので、安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 1月31日
はじめてのママリ

そんな感じでした〜😭
おしゃぶり➕抱っこしながら私は映画見たりYouTube見たりしてやり過ごしてました👶🏻
泣き止まない時は一応抱っこしますが、疲れてたら耳がキーンってなってくるのでイヤホンして音楽聴いたりしてましたよ☺️

お疲れ様です🍵
頑張りすぎないで大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりみなさん、そうなんですね🥲
    お母さんたち、本当にすごいです💦

    泣いてると自分が子供に集中してしまっていて時間も長く感じ辛いので、私も何かしながら対応してみます🥲

    • 1月31日
ママリ

そんな感じですよー!
抱っこしてバランスボール座りながらテレビ見たりしてます𖤐´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さんそうなんですね🥲

    バランスボール!
    泣いてても抱っこしてバランスボールって感じですか??

    泣いていることに集中してしまって、その状態で他のことが出来なくて🥲

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    バランスボールでゆらゆら揺れながらなのでそのうち泣き止んでそのまま寝ることおおいですよ☺️
    立ってゆらゆらしてなくていいしずっと抱っこでもそこまで疲れないので便利です🐒

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😳
    たしかに立って揺れるより良いですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🥲

    • 1月31日