※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かがわ総合リハビリセンター小児科の初診内容を教えてください。

香川県高松市のかがわ総合リハビリセンター小児科に通われてる方いますか?
子どもの発達で気になることがあり受診予定(5ヶ月待ちました😭)なのですが、初診ではどのようなことをするのでしょうか?流れや雰囲気など何でも構いませんので教えてください。

コメント

りん

気になることを聞かれたりできることできないこと、普段の家や保育園での生活について聞かれました。
あとは今後のリハについてお話がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いろいろ聞かれることが多そうですね。
    初めに発達検査は何かされましたか?女性の先生が担当らしいのですが、どんな感じの先生か分かりますか?
    答えられる範囲で構いませんのでよろしくお願いします💦

• 1月31日
  • りん

りん

うちの場合はまず知能テストをしてそれをもとにSTとOTにオーダーを出してくれました。
    今は3ヶ月に一回の定期検診と月一回のST.OTリハに行ってます。
    女性の先生だと多分河田先生ですよね?私は可もなく不可もなくです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりテストあるんですね💦STは別の病院で通っているのでOTメインでリハビリ通えたらなあと思ってます。
    河田先生だったと思います!普通ってことですかね。子どもが萎縮してしまうので怖くなければ大丈夫かな😅

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も今度初めて香川リハいきます!
同じく5ヶ月待ちです、
ドキドキしますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ほんと長かったですよね💦こんなに待つとは…。でもいざ予約日が近づいてくると親の方が緊張しています😂
    お互いいい方向に進めるといいですね!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長かったですね😹
    電話した時びっくりしました、、
    紹介状あればもっと早かったのかなと思います🤣

私は待ちくたびれて他の発達外来も通ってます😹笑

はい!お互い頑張りましょう❤️❤️

• 2月2日