※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が薬を飲まないので困っています。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

薬の飲ませ方について教えてください!
もうすぐ2歳になる娘が風邪を引いて粉薬を処方されましたが、薬を飲んでくれません😣
団子にしてもダメ、牛乳に溶かしてもダメ、おくすり飲めたねゼリーもダメ。
そもそも、飲み物は水と牛乳しか飲みません。
ヨーグルトも好きじゃないのでダメなんです😭
一歳になる前にシロップを処方してもらったときは嫌々飲んでいたのでシロップにしてもらえば良かったかもしれません…
解熱剤は座薬にしてもらったので大丈夫でした。

上の子はお薬大好きで、悩んだことがありませんでした😫

下痢がひどいのでお薬飲ませたいのですが、こうやったら飲めたよとかアドバイスあったらお願いします🥺

コメント

ままり

お団子でバニラアイスとかに挟んで見えなくしてもだめですかね?😣

• ままり

ままり

我が家も2歳前はアイスあげてなかったですが、薬飲めるならとその時だけは特別にあげました!
    病院の先生に教えてもらった方法でこれなら飲めました!
    下痢してるとアイスも気になりますが、お団子にして挟むと一口分のアイスで飲めちゃいました!
    はやく良くなるといいですね🥺!

• 1月31日
みい

うちはバニラアイスとかにまぜて(忍ばせて)のませてました!
早く良くなりますように🤗✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
アイスをまだ食べさせたことがないのと、下痢しているのでどうなのかなぁと思っていたんですけど、牛乳で飲ませるのは大丈夫と言われたのでもしかしたらいけるのかもしれないですね😖
試してみたいと思います!!