※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

赤ちゃんの右瞼が赤くなり、ミルクアレルギーの可能性が心配。ミルク以外で栄養を摂取できず、病院が休み。ミルクを飲ませるべきか、小児救急で相談した方が良いでしょう。

ミルクアレルギー?生後6カ月の赤ちゃんがいます。2日前くらいから、右瞼が赤くて、ひっかいたのかな?とか言っていたのですが、治ってもまた赤くなっています。私のお乳がでなくなって、2日ほど前からほぼ完ミになったのですが、離乳食はしていないので、もしかしてミルクアレルギーではないのか?と思いだしました。
さきほども、ミルク飲ました後赤くなっていて、ミルクでしか栄養がとれないので、病院も祝日で休みなためどうしたらいいかわからないです。もうミルク飲ませないほうがいいですか?小児救急で聞いたほうがいいのでしょうか?

コメント

ありすりあ

湿疹や下痢症状はないですか?

無いのであれば、様子みながらあげても大丈夫だと思います。

どうしても心配な場合は、重湯を与えてみてはどうですか?

• koo

koo

ありがとうございます。そういえば昨日下痢っぽいと旦那が言っていました💦

• 1月9日
  • ありすりあ

ありすりあ

小児救急て聞いてみた方がいいと思います。。。

ミルクアレルギーだったら、重症化しやすいので。。。

• 1月9日
  • koo

koo

ありがとうございます。私が高熱が出ていて、旦那に任せていたので気付いたのが遅くて。電話してみます。

• 1月9日