※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は2人と決めていたが、将来の教育や生活水準を考えると限界を感じる。2人目の育児に疲れと寂しさを感じる。同じ気持ちの人いますか?

元々夫と相談して子供は2人と決めてました。
そのつもりでマンションの間取りも考えて購入しました。収入面で考えると頑張れば3人育てられるのかもしれませんが、現在の生活水準を下げたくないし、将来子供が私立の学校に行きたいと言った時など不自由なく行かせてあげたいし習い事も好きなことさせたいし…とか考えるとやはら2人が限界です🌀
でも実際に2人目が生まれて一緒に過ごして、もう赤ちゃんの育児はこれが最後だと思うと寂しくて寂しくて寂しくて……😭😭😭
ふわふわでいい匂いで…勿論かわいいばかりじゃなく、久しぶりの夜間授乳でイライラもします(笑)1人目もいるので産後も休む暇なく疲れるし🫠
でもこのイライラすらもう味わうことないのかなぁとか考えると涙が出ます〜〜〜!
この気持ちわかる方いらっしゃいませんか?😭はー寂しい😭

コメント

ままり

元々3人予定を2人で終わりにしました。
2人で終わりにするとわかっていたらもう少し年齢差をあければよかったと思いましたね。
かといって今から3人目はもう良いかなぁって思うので今いる2人を存分に愛していきます😂
早くおばちゃんになりたいとすでに思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、赤ちゃんじゃなくても我が子はほんと可愛いですもんね😭✨✨私もいっぱい愛情注ぎます🥰

• 1月30日
ママリさん

分かります🥲
自分も子供は2人と決めていて
なにもかも最後か〜と思いながら育てていて
来週で下の子が1歳になるんですが
寂しくて寂しくて😭😭
泣けてきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳!おめでとうございます✨私もそうなりそうです〜😭😭😭

• 1月30日

寂しいです😭😭😭

うちは3人目望んでるんですが、3人目にして不妊になってしまったのかもう1年間避妊してないのに妊娠できません😭

その辺で抱っこ紐で抱っこされてるふわふわ毛の赤ちゃんやムチッと足を見るだけでかわいい〜🥰ってなったり、ママ友の乳児の子ども見てもひたすらかわいい…かわいい…とガン見してはコロナで抱っこできず、色々と辛いです😭😭

その辺歩いてるおばあちゃんに「かわいいね、存在が天使だね☺️」って言われ続けて、1人目の時は「何言ってんだ!」って思ってたけどまさにそうです、もうみんな天使です😖

孫溺愛のヤバい姑にならないようにだけ気をつけます😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よその赤ちゃん見てると余計欲しくなりますよね、私も2人目すごく欲しかったので目がよくいきました…😭💦

すみません、ヤバい姑笑いました😂😂😂でも孫ってなると違いますよね〜〜〜うちの娘たちが将来私のところに里帰りしても手出しすぎるのも良くないしな〜とか…🫥(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

性別どっちでもいいから…って思っちゃいます😂

自分の娘だから可愛がりやすい、じゃなくて自分の娘の子どもだからこそモヤモヤしたりもするんですかね…!
    我が家は男だけなので年1.2とかだろうし、奥さんに嫌われたら一生会えないので、今から性格磨きます😭笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいから欲しいですよね〜😭

男の子だとそうかもですね😭🌀
    私は自分の母だからこそ小さなことてイライラすることもあるので、娘にそも思われないように程よい距離を保たなきゃなあと😇笑笑
    私たち、性格を磨いて愛されるおばちゃまになりましょうね💓💓💓(笑)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは3人目産んじゃいました!働けばかせげるし、案外大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても3人目欲しくなった時は私も頑張ります😭✨

• 1月30日