※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9kgの女の子が夜中におむつ漏れで悩んでいます。現在Mサイズのおむつを使用中で、Lサイズにサイズアップするか迷っています。おやすみパンツやMAX吸収力のおむつも検討中です。助言をお願いします。

11ヶ月になったばかりの9kgの女の子ですが、夜中に何度か起き、だいたい深夜2時・3時頃に1回おむつを替えます。

寝ている時にはほとんどおしっこをしない子なのですが、ちょっと目を覚ました隙におしっこしています。

うんちはしませんが、おしっこでおむつがパンパンなので替えざるを得ません😓
そのまま放置すると、朝起きた時におむつ替えるとたいてい漏れています😢

今、普段からMサイズのメリーズのさらさらエアスルーのパンツを履かせています。
Mにした当初はブカブカでしたが、今はちょうどいいより若干大きいかなと感じるくらいになりました。
Mにした当初はグーンのまっさらさら通気を使っておりました。そちらは小さめに作られているせいか、今はもうキツイです。
おしっこの量が多くておむつが耐えきれず、ど真ん中から漏れている感じなので、サイズが合っていないわけではありません。

Lサイズはメリーズファーストプレミアムとグーンプラスを購入しており、ストックがありますが、メリーズのさらさらエアスルーのMがまだサイズ的に余裕あるくらいだと、Lにサイズアップしても背中や太ももから漏れたり、大きいんじゃないかと思っています😓

おやすみマンなども気になっていますが、Lサイズからしかないため、絶対大きいよなぁと思い、値段も普通のパンツと比べると高いためなかなか買う気にはなれず😓

パンパースのおやすみパンツやMAX吸収力も気になっています🙄
使われたことのある方、履き心地いかがでしょうか?

平均体型の9kgくらいの女の子で夜のおしっこ漏れ対策に何か良いおむつがあれば、サイズと種類を教えて下さい😣

新生児〜Sサイズの頃はおむつ冒険していたので、国内販売の一通りのおむつを使ったことがあります😊

コメント

9キロです
昼間はムーニーのM
夜はムーニーのLです
おしっこもうんちも漏れたことないです😌

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😊
    ムーニーの何をお使いでしょうか?

• 1月30日

退会ユーザー

ナチュラルムーニーです!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

有難うございます😊

• 1月30日
なの

小柄で太ももだけムチッとしてたので夜だけマミポコM使ってました!
9キロになったのは1歳半でそのころはムーニーMタッチ(おすわりのやつだと漏れる)がピッタリでした!常に朝オムツはパンパンでした💦
いまは12キロでメリーズLなのでメリーズのサイズアップはまだ待った方がいいです

• ママリ

ママリ

ムーニーはいろいろ種類がありますが、どれも「大きめ設計」ってなっていますからムーニーならMでも良さそうですかね😳
    でも、朝になるとパンパンですよねぇ😓
    パンパンでも外に染みないように耐えられるかどうか🙄
    私もLサイズにするのはまだ早いかなぁと思っています😓
    メリーズのさらさらエアスルーはゆったり設計ですよね😌

• 1月30日
  • なの

なの

メリーズMって股上が浅くて夜寝るにはズレやすく漏れてはないけど染みてるようになるのが気になってムーニータッチに変えたんです(ハイウエストでゴムがあるのでフィットとします✨)
    メリーズMとムーニータッチはサイズ感近いです⭐️

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳
    うつ伏せややや横向きで寝るようになってから後ろじゃなくて、前寄りにパンパンになるようになりました😓
    普段も数歩歩いたり、ほぼたっちか伝い歩きで過ごしているので前パンパン後ろスカスカなことが多いです😅
    そうなると、ムーニーのたっちMは良さそうですね😊
    メリーズのさらさらエアスルーはあと数日でなくなるので、ムーニーたっちMがセールになったら買ってみたいと思います✨
    詳しく有難うございました❤️

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

お勧めされたものをいくつか試してみて、うちの子にはムーニーMタッチ、合っていました✨

他メーカーの比較的小さいと言われているLサイズも試してみましたが、やっぱりまだ大きかったです😓

メリーズのさらさらエアスルーとサイズ感が近いと教えて頂いたのが購入の決め手になりました‼️

有難うございました😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

9キロです。
ムーニーマン(一般的な水色のパッケージのやつ)Lです!漏れたことないですよ〜。
メリーズやグーンのLよりムーニーのLの方が小さめな感じするので良いんじゃないでしょうか!
上の子のときにおやすみマン使ってましたが吸収力良かったですよ😊

• ママリ

ママリ

ムーニーは女の子用のスキマもれ0ってやつでよろしいでしょうか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子用と男の子用ありますが柄が違うだけでどちらも同じものですよ(^^)好きな柄で選ぶと良いって感じです😊!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど💡
    そうなのですね😳
    特性に合わせて作られているのかと思いました😅

グーンはプラスはサイズ感普通ですが、まっさらさら通気が小さめ設計ですが、同じLでもグーンのまっさらさらよりムーニーのLのほうが小さめですかね?
    もし、どちらも使ったことあったら教えて下さい😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けて作らなくていいから安くしてほしいですよね😂

うちが使ったのはプラスの方でした!力になれずすみません、、。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとです😣
    分けて作ってコストかかるならデザインとか気にしないので男女兼用でいいのにって思っちゃいます😭

いえいえ😊
    ご丁寧に有難うございます❤️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

おしっこ吸水ライナーなら
サッと引っこ抜くだけなので
楽です✨起きることもなくオススメです。

• ママリ

ママリ

なるほど😳
    ピジョンのやつですかね?
    ごわつきそうなのと、パンツをはかせるときに重ねにくそうですが、その辺はいかがでしょうか💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    息子の場合 ごわついた感じなかったです😊ちなみにその時はパンツM使ってました。
    私はめちゃくちゃ重宝してました!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

詳しく有難うございます😊
    どれがいいのかわからないので、おしっこ吸収ライナーも使ってみたいと思います✨

• 1月30日