※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を考えている方が、柚花(ゆずか)と芽依(めい)という名前を検討中。柚花は健康美を象徴し、芽依は幸せな人生を願っている。ひらがなと漢字での印象も教えてほしい。

名付けについて……


予定日は6月頭ですが
計画分娩なので5月の中頃出産予定です!

名前を考えているのですが
ご意見、感想など貰えたら有難いです🍒

‎𖤐 柚花 ゆずか
ひらがなの方が字画がいいです。
女の子だったら ゆず と付けたかった。
柚は初夏に花を咲かせ冬に実をつけますので
柚の花と書いて柚花は季節的にもピッタリ!
名前の由来として 柚の花言葉が˗ˋˏ 健康美 ˎˊ˗で
初期に染色体異常を指摘され
中絶を勧めらたが諦めきれず
検査して今のところ問題ないと言われてるのですが
何となく不安はぬぐえず……
無事生まれてきてくれて花言葉の通り
健康に美しく育って欲しい。
という思いがあります。

‎𖤐芽依 めい
漢字の方が字画がいいです。
妊娠初期に夢で赤ちゃんを出産し
女の子で抱っこしながら「めいちゃん」と
呼んでいました。
長男も夢にみて名前を呼んでいたので
その名前をつけました。
夢に見たのでお腹の子からのメッセージかな?
と思ってしまってます。
5月生まれになるので丁度いいかなと。
名前の由来としては
沢山の自分の芽を大切に育てて人と寄り添い
助け合いながら幸せな人生を歩んで欲しい。
など考えてます。


ひらがなネームの印象なども
よかったら教えてください🙏🏻

コメント

こうこ

ゆずかちゃんの名前いいと思います🥰
とても、由来もいいですし可愛らしい優しい子だなって思ってしまいました🥰

はじめてのママリ

私自身がひらがなネームですが、漢字がないので誰にでも間違われず呼んでもらえるし、覚えてもらえるしよかったですよ☺️
ちなみに5月生まれでめいちゃんという子たくさん出会ったことあるので、どちらも素敵ですがあまりかぶりたくないのであればゆずちゃんかなと💓

ママリ

柚花ちゃんが可愛いと思います😍ひらがなでもどちらでも可愛いかと!
めいちゃんもいいですが、人気で結構同じ名前の子がいるイメージです!

deleted user

うちの娘、柚花ゆずかです🤍🤍🤍🤍ゆっちゃんって呼んでますよ🎀

はじめてのママリ🔰

ゆずかちゃんも芽依ちゃんもかわいいですね😊
でも5月生まれになることと、夢に出てきたこと、名前の由来を考えると私なら芽依ちゃんにするかなと思います!

はじめてのママリ🔰

ゆずかちゃんかわいいですが、柚には悪い意味もあるので調べてみてください。
私的にはめいちゃん派です。

ママリ


みなさんありがとうございました!

とても参考になりました。
柚の悪い意味で醜女など
知れてよかったです!

旦那とも話して
これだ!と思える名前を
つけたいと思います☺️

deleted user

どんな漢字にもいい意味と悪い意味がありますし、醜女は言い伝えですよー🤣いいお名前に決まりますように🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い伝えというより、柚子の形がボコボコしてるからだと思います。そこから来てるんだと思います。

    • 1月30日