※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が牛乳が苦手で、牛乳から粉ミルクに移行する予定だったが難航中。保育園での悩みもあり、同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

牛乳が苦手なようです。
1歳1ヶ月の下の子のことですが、11ヶ月の保育園入園のタイミングで断乳し、粉ミルクは続けていました。そして、1歳になったところで加熱した牛乳から始めて、粉ミルクから移行する予定でした。
しかし、どうやら牛乳が苦手なようで30ccくらい飲んだところでイヤイヤしてもう飲みません💧粉ミルクだとガブガブ飲みます😅離乳食(ごはん)も他の子より柔らかめではあるものの、量は食べられるようになりました。
保育園でおやつの時間に牛乳が出ることが多く、どうしようか悩んでいます💦
同じように牛乳苦手なお子さん、どうされましたか?それでも牛乳にかえていくべきでしょうか?また、フォロミの方がいいのでょうか?何か策がありましたら教えてください!

コメント

ミッフィ

うちの子も卒ミの時、牛乳飲ませて見ましたが一口くらいしか飲まなかったので水あげてました😅数ヶ月後久しぶりにあげてみたらごくごく飲んで今は大好きです😊特にアドバイスとかできなくてすみません🙏

• ままいまりん

ままいまりん

同じ方がいらっしゃると安心します🥺1歳こえてからは、牛乳、乳製品をたくさんとるように保健センターで言われていたので、どうしようか悩んでいましたが、飲めるようになったらまたあげればいいか、と思うようになりました☺️ありがとうございますー!

• 1月30日