※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が夜間だけ160mlのミルクを8~9分で飲み終え、問題なく飲んで寝る。乳首を戻す必要はないか悩んでいる。飲んだ後に問題はない。サイズを戻すべきかどうか教えてほしい。

生後二ヶ月になったばかりの女の子なんですが、
産まれた時も4000ちょっとで産まれ
今は現在生後1ヶ月で完ミ🍼で6キロあります。それまでは混合でした。

今は夜間だけミルク🍼を160にしてみたのですか、
飲むスピードが早く、8分~9分くらいで飲みきってしまうんです。早すぎかなと思い乳首をSSに戻した方がいいのかそのままでもいいのか悩んでます…🤔💭ミルク間隔も夜間6時間と開きます。
寝るのはまとまっても大体3時間半~4時間です。


ちなみに飲んだあとにグズッたりとか飲んでる最中に泣いたり、苦しそうに唸ったりとかはありません。凄く美味しそうに飲んで飲んだあともゲップもちゃんとして、すぐに寝てしまいます😴

サイズ戻した方がいいのですか?それともそのままで様子みでも大丈夫でしょうか?

初めての子育てなので先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️
だいたい10分〜15分ぐらいで
飲みきるのがベストみたいですし
間隔のあき方とか
ミルク後の様子的に
合ってるんだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分かけて飲まないといけないんですよね?でも160を9分とかって早くないんですか?
    100で10分と記載されてましたが……100で10分なら160だともっとかかるもんだと思ったので思ったより全然早くて💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分かけて飲まないといけない、なんて
    そんな事はないですよ😂
    ただ目安なだけです😂

    飲む力がちゃんとある子は
    10分もかからず飲みますし
    元々ビッグベイビーちゃんで
    1回の量もしっかり飲んでるので
    いいぐらいの飲みきり時間だと思います🤔

    うちは2人とも完ミで
    今最大240mlですけど、
    10分かからず飲み切りますよ🙆‍♀️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅😅初めての子育てで、時間や数字ばかり囚われてしまって😥😥

    なるほど!じゃあうちの子は飲む力があるビックベイビーなんですかね🤣

    240を10分かからず飲むんですね!!!凄い!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数字だったり時間はほんとにただの目安です。
    育児始めてて何も分からない人は
    これを参考にして
    子供の様子を見ながらやっていきましょう!ぐらいの物なので
    ここにこう書いてる事が絶対、ではないです😅

    元々4キロ越えで生まれてるビッグベイビーちゃんなので
    大きく生まれた子は
    ミルク飲む量も多かったりとか
    力もあるって事です🙆‍♀️

    その子にあったミルクの量と
    乳首なら
    どの月齢でもだいたい10分とか10分かからないですよ😂👏🙆‍♀️

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんいますが、
うちも8〜9分くらいで飲みに切りますよ!
最初こそ吸うの下手で時間かかりましたが
今は大体それくらいです!
全然問題なしです😊🫶