※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週後半で性別を知りたいです。16週のエコーではまだ分からず、女児かなと予想しています。赤ちゃんの性別と分かった時期を教えてください。

【性別はいつ頃分かりましたか?】

16w後半です。
無事に産まれてきてくれれば性別にこだわりはないのですが、どっちなのか知りたくてワクワクしてます。
先日16w0dでエコーしてもらった時はまだ分からないと言われたので、この時期に分からないってことは女児かなと勝手に予想してました。

みなさんの赤ちゃんの性別といつ頃分かったか教えていただきたいです!

コメント

かん

性別、わくわくしますよね^^

私は、1人目は母子手帳に、7ヶ月過ぎの健診で性別判明と書いてありました😳(男の子)

今回は19wで初めて「男の子っぽい」と言われ、23wで「ついてるね、男の子だね」となりました☺️

産院によってはあまり早くに教えてくれない場合もあるみたいです!

ちゃ

長女23w(産院が22w以降しか教えてくれないシステム)
次女30w私が聞く気なくて聞かずにいたけど旦那に聞いて欲しいって言われたのでこの週数
今回19wで男児確定でした!

• ちゃ

ちゃ

ちなみに今回15wでなんもついてない感じだったけど男の子でした!

• 1月28日
ママリ

娘の時は16wあたりから突起物ないから女の子かな〜っていわれ続けて25wでやっと確定貰えました!

週数同じです😊❤︎
わたしも性別楽しみすぎてワクワクしているところです👶🏻

🦋.*˚

長女は16週はわからず20週で女児判定、24週で女の子確定、次女は20週で女児確定、お腹の子は16週で男児判定、18週で確定でした!

お股の角度だったり開き具合だったりで、男児女児関係なくうまく見えない場合もあるみたいです💡

ママリ

1人目、3人目は、16週、2番目は20週でした!
全員、私が見てもバッチリ分かるエコーでした🙆
気になりますよねー☺️楽しみですね!

上の子20週でおちんがはっきり見えて素人の私でもあっ!って分かりました笑

下の子は結局最後まで確定は貰えませんでした😅💦
女の子は難しいみたいですね💦
特にうちの子はお股閉じてる事が多かったので😂

mom

私はまだ分からないです😭
臍の緒で綺麗に隠れてたりして陰部が見えませんでした😭😭

ゆきだるま

16週で女の子かな、24週で女の子確定だねとなりました。
希望の性別でなかった場合に中絶する人もいるからと22週以降に伝える方針だそうで。

ママリ

1人目は16週で8割男、20週で確定でした!
今回はまだ分かっていません!

はじめてのママリ🔰

その週数だとまだわからないと思います☺️
産院によっては中絶できない週数になってからじゃないと教えてくれないところもあるので!

私は16wで分からないと言われ、20wではっきり男の子確定いただきました🐘♡

y

15週で次の検診でわかるかなと言われ、実際次の19週でばっちり🐘見えて男の子でした。