※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
お金・保険

夫婦円満のための毎月の必要金額は、夫15,000円、妻5,000円で十分です。昼食代は別枠で支払っています。

素朴な疑問なのですが夫婦が円満でいる為に毎月必要な金額はどの位でしょうか?
ウチの場合、昼食代は別枠で渡しています。
夫お小遣い15000円
妻お小遣い5000円(ほぼ使わず貯金)

コメント

あーか

お互いのお小遣いってことですかね??
うちは旦那3万、私は生活費の余りがお小遣いって感じです。
私も使わない事が多いので子どもに回したり、貯金にしたりです!

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。
    う~ん(._.)もしかしたら、ウチは家計の見直しをする時期なのかな。
    夫からお小遣いアップを求められたら、条件として家事に参加する回数を増やしてもらいたいです。

• 1月9日
  • あーか

あーか

手取りの1割って感じです(・ω・)/
    でもお互いの性格とかが円満には重要だと思いますよ(*≧∇≦)
    うちは喧嘩ゼロだしみんなに仲良い言われます(♡∀♡)

• 1月9日
えーなん

各家庭で違うと思いますよー!
旦那さんの性格とか趣味とか!
うちは旦那がお酒もタバコもギャンブルもしないので、5,000円〜15,000円の間で変動します!
私自身はその月の余裕で変わります!
支払いで足りない時は旦那にもお小遣い我慢してもらってる時もあります!

人によっては旦那さん4万でも足りないってこともあるだろうし…

ももメロディ♪さんの旦那さんとよく話して不満が出ないように家計が苦しくないようにされたらいいと思います(≧∇≦)

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

(^-^)各家庭で違って良いのですよね。

• 1月9日
  • えーなん

えーなん

収入も生活リズムや形態もそれぞれの性格もみーんな違いますからねー(^^;;

お小遣いとして渡せる余裕が2万しかないのに5万欲しいって言われたところでその3万が湧いて出るわけでもありませんしね(^^;;

できるだけ不満が出ないようにお互い折り合いつけて妥協しながら決めてくしかないと思います!

• 1月9日
  • えーなん

えーなん

わぉ!
    グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)

• 1月9日
あきぺそ

我が家は主人27000円
私、22000円です!
夫婦円満はご主人の性格によると思います!
子どもを寝かしつけたあとに2人でゲームしたりいちゃいちゃしてます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
あとは毎日ラブラブLINEしてます笑

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

(^3^)(^∀^)夫婦のいちゃいちゃタイムも大事だと思います。

• 1月9日