※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

18時頃、子供のご飯の時間で、離乳食の準備と大人のご飯の準備急いでし…

18時頃、子供のご飯の時間で、離乳食の準備と大人のご飯の準備急いでしたいのに、たっかいステーキ肉買ってきて焼く旦那🙄ソースも作って、焼き方通り10分の蒸らし時間?もやって美味しいお肉が焼きあがって満足そう。👨🏻「ほら焼けたよ!離乳食の準備は後にして、冷ないうちに食べなよ!」って言われて、「あーうん、ありがとう!」と答えたけど、内心では「こんないちばん忙しい時間にそんなに丁寧にお肉焼かれると迷惑だし、ご飯前にお肉そんなに大量に食べられたらご飯作るモチベ下がるし、なにより普通子どものご飯優先でしょ😀邪魔だなぁ😀😀」ってなるのは仕方ないですよね😇お肉焼く出来上がるまでキッチン占領されてご飯の支度も離乳食の準備も進みませんでした🙄
もう少し周りを見て行動してください、早く父親らしくなってください笑
見てくれてありがとうございました😂

コメント

ママリ

みんなの為に焼いてくれてるから悪気はなさそうなんですかね笑 ありがとう助かるって言いつつ若干子供のご飯と被らないように早めに準備するかもです😲 同じタイミングは困りますね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多分悪気は全くないです😂ほら〜みて!美味しそうでしょ!って感じでした笑 旦那は赤ちゃんはご飯遅くなったくらいで死なないから大丈夫って考えなんです〜赤ちゃんのことは二の次で、自分たちのこと優先させることがたまにあります笑 私はいやそんなの可哀想だから、私たちが少し我慢すれば良くない?って考えなので意見がぶつかる事がたまにあります🥲母性があるかどうかの違いなんですかね😮‍💨

• 1月28日
mnrhnk

私なら優先順位考えろ!って言います😑
我が家も未だに似たようなことあります😂
私毎朝一通り家事が終わったらコーヒー(インスタント)飲むんですが
休みの日は夫が豆から引いてコーヒーいれてくれるのですが、タイミングがおかしくて
人のルーティーンずらしてまでコーヒー入れないでって言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今朝も私が離乳食作ってるのに気にせず卵焼き作り出しました😂😂大人の朝ごはん用意してたのに😂
    今度されたら人のルーティンの邪魔しないでって言ってみます🤲🏻笑

• 1月29日