※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
妊娠・出産

妊娠中の傷病手当について質問です。母性健康管理指導事項連絡カードは必要ですか?また、妊娠中に傷病手当を受け取った経験のある方がいますか?

傷病手当についての質問です。
妊娠7週頃からつわりで母性健康管理指導事項連絡カードというものを毎月書いてもらって傷病手当を書いてもらってるのですが、傷病手当を貰うのに母性健康管理指導事項連絡カードは必ず書いてもらわないと行けないのでしょうか?
それと現在妊娠25週なのですがまだつわりも落ち着かず、お腹の張りや腰痛に悩まされています。出産まで傷病手当を貰ってた方っていらっしゃいますか?

コメント

suzu

私の職場は上記同様、連絡カードの診断書を書いてもらって
提出し病欠という扱いになります。
職場によるのかどこもそうなのかはわかりませんが、私の職場は3ヶ月まで病欠取得が可能で、それ以上のお休みになる場合は休職になります。

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

やっぱり必要なんですね💦
    そうなんですねありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 1月27日
いちご大福

私の職場は傷病手当の用紙に記入してもらうだけで大丈夫でした!

• 🔰🔰🔰

🔰🔰🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    つわりでお休みしていたのですか?

• 1月27日
  • いちご大福

いちご大福

2ヶ月ほどおやすみをもらっていました🥺

• 1月27日