※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
妊娠・出産

妊娠初期の梅毒検査で陽性だったが治療中。検査値は下がらず、赤ちゃんには問題なし。夫には信じられず不安。梅毒以外でも反応する可能性あり。情報を求めています。

妊娠初期の梅毒の検査でRPR+、TP抗体-でした。その時、FTA-ABSという詳しく調べてくれたのも20未満が基準値で20でした。
結果抗生剤を内服していました。その後の梅毒の検査では、RPR値は下がらずでした。TP抗体は−のままでした。その他自己免疫疾患なども調べたけどありませんでした。
赤ちゃんは特に問題なく経過しており、先生からは梅毒ではないとおもうってことで、現在経過をみています。

旦那には何回も問い詰めたけど、風俗や浮気などはないそうです。でも信じたいけど疑いしか持てません。。一人目の時の検査では、梅毒などの検査での異常はありませんでした。

妊婦では梅毒ではなくても反応することがあるってことでしたが、やはり不安でしかありません。
梅毒が偽陽性だった方や、その後の赤ちゃんのことなど、
このような形の人いれば、情報など教えていただきたいです。

コメント

ままり

旦那さんは梅毒の検査受けたんですか??
りんたろうさんがプラスだったらどちらが先にしても旦那さんも可能性あるし、疑いを否定する為にも検査した方がいいんじゃないでしょうか…💦

• りんたろう

りんたろう

ありがとうございます。そうですよね、、主人に言ってみます😫😫

• 2月1日