※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の服装について、違う格好や色違いがいいですか?似てない双子ちゃんの対応を教えてください。

保育園や幼稚園に双子が通う場合、
違う格好や色違いの方がいいんですか?

うちは一卵性ですが1人は一重で
もう1人は二重で雰囲気とかは似てるとは
言われることがたまーにありますが、
似てないねと言われることが多いです。
二卵性や似てない双子ちゃんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通わせる予定の双子女の子です!

顔が似てないので…勝手に二卵性と思ってます!

服装は基本違う格好(お下がり着せてるので😅)で、たまには色違いになるかな?って感じになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TikTokで、同じ服だと見分けつかないから保育士さん大変と書いていて、うちはどっからどう見ても区別つくのですが、上の子の幼稚園では二卵性でも色違い着せているのでその方がいいのかなと迷ってます🥹
    今のところほとんどお揃いのものが多いので、、

• 1月27日
楓🌈🕊

好きにしていいと思います😉
うちは年子ですが同じ服と靴で色も揃ってます!
違う服着てても下の子が大きいので、上の子と似たような体格から双子のように間違えられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TikTokで同じ服だと保育士さんが見分けつかないから…というのを見て、うちは顔見れば区別つくし同じ服ばっかりしか持っていないので買い足さなきゃ行けないのかな〜と思ってました😂

• 1月27日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

なるほど…私個人の意見ですが、TikTokもインスタのリールも、最近職業ネタというか色々ありますよね😅
    見分けつかないから着ないで、はぶっちゃけなしじゃないですか😅?
    保育士さんはその人だけじゃないし、一卵性でも二卵性でも、名前が同じ子も留め字が違う名前の子も、それは最初は間違えてしまうこともあるかもしれませんが、そこは保育士さんもきちんと対応してくださいますし!
    去年下の子が1歳児クラスのときは、最初のときだけ見えるところに全員名前の書かれたシールを貼って保育されてたようです!
    特に双子ちゃんであればアレルギーとかも違う可能性あるので、しっかり対策して保育されると思いますので、その過程でもしかしたら保育園側から服装や持ち物の協力をしてほしいと言われるかも?くらいで心に留めておいたらよいかと思います😙

• 1月27日
ママリ

初めのうちは全く違う服を着せてました!先生方もだいぶ見分けがつくようになってくると、「今日は双子コーデにお着替えしましたー💕」とお揃いに着替えさせてくれたりするようになりました🤣