※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

旦那の会社から年末調整で振込が増えた。理由が分からず不安。高額な返金があるか心配。詳しい方のコメントを待っている。

旦那の会社から年末調整の振込ありました。
うちの旦那会社は銀行口座に振り込みです。
去年までは、4-5千円くらいでしたが
今年は2万入っていました💦
家計簿つけてて、4年前私が育休中は3万でしたが
その後は数千円でした。

給料は年間数千円あがり
ボーナスや保険等も変わりなし
多かったのは嬉しいですが
返金とか言われませんかね?

私は自分社保で子供2人が旦那扶養
私の年末調整は1月末に給料明細に
記載されるので分からずじまい。

なぜ高くなったかわかる方
コメント頂けたらありがたいです。

ちなみに住宅購入やローン等ありません。

コメント

deleted user

年末調整を返金とは言われません、、、😅なんのための年末調整なのか😅
今まで所得税を払い過ぎていた分の返金ですからね、、、。
予定より所得税取り過ぎちゃったとかだと思いますけど、、、😓

はじめてのママリ🔰

引かれてた税金が多かったのでそれが返ってきただけ。ですね😅
さすがに返金は言われる可能性低いと思いますよ。

優龍

なぜ高くなったかは
かけてる保険が増えたということもあり得ますね。

はじめてのママリ🔰

給料が上がったからじゃないですか?
ちなみに間違えてたから返金、と言われた同僚を知ってるので返金がありえないことはないです😂😂

Miii

わが家も旦那の年末調整が去年の12月に入りました!
住宅ローン控除がありましたが、予想よりだいぶ多くてビックリしました!
ただ去年は年収が増えていたので、そのせいもあるかな?と思っています。
ちなみにその後返金などの連絡はありませんよ😄

deleted user

今年は旦那の会社が間違えてたので
うちは返金覚悟しててと言われてます😂😂