※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

入院バッグの準備で、産後に妊娠前のパジャマが着られるか不安。マタニティパジャマも悩んでいて、ウエスト調節できるものを買い足すか迷っている。また、産後すぐにうつ伏せ寝できるかも気になっている。

そろそろ入院バッグを作っておこうと思っているのですが、産後ってすぐに妊娠前に着ていたサイズのパジャマは入りますか?

人によるとは思うのですが、、

今がすごくお腹出ているから、子が出たからってすぐに入るのかなと思っちゃって😂
産院は前開きなら何でもいいよ〜という感じで、
ウエスト調節できるマタニティパジャマも持ってはいるのですが、春に出産予定で春頃着られるようなマタニティパジャマは1着しかなく、冬物マタニティパジャマもキツくなってしまい、今は夫のウエスト伸び伸びパジャマ借りてるのでどうしようかな〜と迷っています。

元々持っている普通のパジャマを用意しておくか、ウエスト調節できるものを買い足しておくか…

また、余談ですが、産後はすぐにうつ伏せ寝できますか…?元々うつ伏せ寝が好きなので早くしたくてたまらなく、すぐできたら嬉しいな〜と思っています(笑)

コメント

ななり

産後すぐにお腹が凹むかって事ですかね?🤔
私は2人とも産んだすぐというか割と早くお腹凹みましたが、日にちかけて凹んでいく人もいるみたいで様々です😖
ただ腰履きしたら普通のパジャマでもいけるんじゃないかと思います!

• ぽん

ぽん

そうですそういう意味です!
    やっぱり人によりますねぇ🤔両方持って行って、普通のが入らなそうなら夫に買ってきて貰えばいいですかねー😅

• 1月25日
  • ななり

ななり

ほんと人によるみたいです😖
    それでいいと思います☺️🌟
    いま29週ですと予定日が春頃ですか?トップスのパジャマをワンピース丈にしてあえてズボンは履かないとかもありですよ!どちらにせよ出産から24時間ほどは悪露の量などを看護師さんが見るためにズボン履かないでねって言われますし特に出歩かないのであればスボン要らないのかなーとも🤔

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

そうです!4月出産予定です👶🏻🌷
    ズボン吐かないでねって言われるんですね😳だから丈長めのが必要なんでしょうかね🤔?助産師外来では、前開きなら何でもいいよ〜って言われたのですが、改めて産院からの冊子見たら「丈長めのもの」って書いてあって…

• 1月26日
ママリ

元々ぶかぶかのパジャマだったのかもしれないですが、、妊娠前に着ていたもの着れました✨
ちょっとお腹ぷよぷよでしたが💦

私もうつ伏せ寝大好き人間ですが、産後はすぐにうつ伏せ寝できました!笑
ついに…やってもいいんか?!?!
とドキドキしながらうつ伏せなりました😂

• ぽん

ぽん

おお!着られましたか✨今すごーくお腹出てるから信じられないんですが、ちゃんと萎む(?)んですね🫢❣️

うつ伏せ寝できましたか〜👏❤️
    テンション上がりました!お産がどんどん近付き初めての出産に脅えていましたが、楽しみ増えて元気になれました😂笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も信じられなかったんですがちゃんとぺっちゃんこでした😂
    信じられなさすぎて、入院中ずっとお腹さすってました笑

ベッドにダイブもできるし、靴下履く時も普通に履けます✨
    お腹の子供に気を使わなくてよくなって歓喜でした🫶🏻

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

私もお腹さすりまくりそうです😂なんか何ヶ月もお腹に人いるから(笑)、空っぽになる感覚忘れてます🤣

それはそれは…楽しみすぎます😭💓今は咳したり何するにもお腹の子が気になっちゃうので、自分一人の体になるの楽しみです☺️もちろん会えるのも楽しみですが😂

• 1月25日
みの

普通のパジャマでいけました😝❤️
お腹ぷよぷよですが、妊娠前のものでも苦しいとかはないです✨

• ぽん

ぽん

結構みなさん普通のパジャマ着られるみたいですね…!✨
    やっとマタニティ以外の服着られるのも楽しみです🤭ありがとうございました❣️

• 1月25日
ママリ

普通のパジャマも荷物にいれてます!上の子たちの時は普通に着れたので😂

• ぽん

ぽん

普通のパジャマいけるんですね😳❣️こんな、どーんと出たお腹が産後萎むの信じられなかったんですが、普通の着られた方が多くて安心しました☺️ありがとうございます✨

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

心配なら少し大きめのパジャマとかズボンも腰パンしたらいいと思います😂
    1人目は私も心配でマタニティパジャマ買いましたが、2人目からは2人のスウェットとかです🤣

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

いつもよりワンサイズ上のパジャマでも用意しとこうと思います😂それか入院中にでも夫に買いに行ってもらいます🏃‍♂️笑

• 1月25日
3児ママ

履く期間限られてるし買うのもったいないなーって思って旦那のズボン2枚ぐらい借りて持って行きました😂
妊娠前のズボンが履けたのでつかわなかったですが、😅

• ぽん

ぽん

ほんと、長く着るものじゃないですもんね!そこにお金かけたくない😵
    私も夫のパジャマ借りたり上手いことやろうと思います🙋‍♀️❣️

• 1月26日