※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

慈恵病院での出産入院時のスマホ持参について教えてください。家族への連絡や過ごし方、スマホの取り扱いについて知りたいです。

慈恵病院(熊本市)でもらった入院の準備の案内のプリントに、
「携帯電話は医療機器に影響するおそれがありますのでお持ちにならないで下さい。」とあり、
出産での入院レポートなどでもあまり聞かないことなので驚いています。

実際に慈恵病院で出産された方、
出産での入院の際はスマホは持っていかれなかったでしょうか?
持っていかれなかった場合、家族への連絡をどうされたのか、陣痛の合間の過ごし方、またスマホはどのタイミングで家族に持ってきてもらうのかなど教えていただけたらうれしいです!

コメント

sz

ずっと携帯持ってましたよー☺️
なんなら、助産師さんにiPhone渡して出産動画撮ってもらいました✨

• さちこ

さちこ

コメントありがとうございます〜!
    スマホ大丈夫なんですね!助産師さんも好意的なようで安心しました☺️
    お教えいただきありがとうございます💓

• 1月26日
HNK

ずーっと携帯持ってましたよ😊
出産の時も助産師の方が動画と写真を沢山撮ってくださいました!

• さちこ

さちこ

スマホ大丈夫とのコメントを複数の方からいただいて一安心です☺️
    スマホ無しで陣痛の間どうしよう…?と思っていました💦

• 1月26日
mama♡

普通に使ってました😳!
なんなら助産師さん達が、携帯手元に置いときますね〜とか、使っていいですか?動画撮りますね〜とか、ガンガン使ってました😂💕

• さちこ

さちこ

スマホ大丈夫とのコメントを複数の方からいただいて安心しました☺️
    助産師さんたちそんなに協力してくださるんですね!
    安心して持っていこうと思います♪

• 1月26日
いちご

帝王切開でも手術室まで持ち込み、誕生時の動画など撮ってくれますよ😊術後もモニターなどついてましたが普通に使えましたし、看護師さんが枕元に携帯置いてくれたりしてました😊

• さちこ

さちこ

なんと帝王切開でも大丈夫なんですね!😳
    手術室が大丈夫なら持ち込めない場所無さそうですね🙆‍♀️
    安心しました〜!ありがとうございます😊

• 1月26日
mi

2ヶ月前に慈恵で出産しました!
携帯、持ち込み全然大丈夫でしたよ!むしろ出産時に家族とLINE電話つなぐ?って聞いてくださり、自宅の主人、息子とずっとテレビ電話つないで出産しました。
出産後すぐも看護師さんが携帯で写真撮ってくれます!
素敵な出産、入院生活になりますように。

• さちこ

さちこ

出産時のLINE通話もOKなんですね!😳
    立ち会いができないのも不安だったので、通話できるならうれしいです!😊
    ありがとうございます〜💓

• 1月30日