※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中期で高位破水した経験のある方、症状について教えてください。おしりの濡れは高位破水の兆候でしょうか?

妊娠中期で高位破水した方いらっしゃいますか?
今日の午前中にお昼寝していて起きたときにちょうどおしりの穴付近のショーツが2cmほど濡れていました。
おりものシートを付けていたのですが、膣付近はいつものおりものが出ていただけで濡れてる様子はなし、そのおしりの穴付近の濡れてる箇所から膣までの間も濡れていませんでした。
トイレで匂いを嗅いでみましたがほとんど無臭で…
これが高位破水なのかわかりません。
それ以降漏れるような感覚は全くないです。
これは高位破水なのでしょうか😭?
高位破水された方のお話が聞きたいです。

コメント

りん

中期ではないですが、臨月で破水経験があります。

破水は自分でとめられないので、常にチョロチョロ液体が出ていました。色は薄ピンク色でした。

今漏れていないなら破水じゃないかもしれませんね☺️

ただ、気になるようでしたら、かかりつけの病院で見てもらうのが一番です。なにもなかったらそれで安心できますしね☺️

• ちー

ちー

そうなんですね😭!高位破水は1度でてからその後止まる方もいるようで、、、
    かかりつけが今日休みで緊急時にかかる病院に電話するか迷っていました。
    ちょっと様子見してみます💦

• 1月25日