※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家事・料理

豚汁にさつまいもを入れたいと思いますが、シルクスイートという品種は…

豚汁にさつまいもを入れたいと思いますが、シルクスイートという品種は汁物にいれたら溶けてしまいやすいですか?

溶けにくいさつまいもの品種ありましたら教えてください。

コメント

イチゴスペシャル

安納芋は、オレンジ色で、柔らかく甘みもあり、
ちょっと汁物には向かないかもしれませんが、
シルクスイートは、白っぽい芋なので、豚汁の具を煮た後の最後あたりで入れたら、
美味しく食べられませんかね?
調整が難しいですよね😊

• ママリリ

ママリリ

豚汁って、全ての野菜を炒めるイメージですけど、最後にいれてもそんなにかわらないですよね?

• 1月25日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

そうだったんですか!!
    私炒めたことなかったですね。カレーも炒める事は少ないですね…
    芋系はすぐ煮崩れしやすいので、最後でも大丈夫かと思います☺️
    私の最近の豚汁は油揚げ、長ネギ、人参スライス、こんにゃく、お肉ですぐ出来上がります😊

• 1月25日
  • ママリリ

ママリリ

カレーとかも炒めないといけないって固定概念があって、いつも炒める必要あるのだろうかって疑問に思ってました!時短にもなるし、思い切って炒めないで作ってみようと思います!
    油揚げ入れた事なかったですが入れてみようと思います😊

• 1月25日