※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母子寮の相談から入居までの期間は、トントン拍子で進んだ場合、どのくらいか分かりますか?

2児のシングルマザーです。色々事情があり母子寮を考えています。
入居できるかどうかはおいておいて、トントン拍子で話が進んだ場合相談〜入居までの期間はどのくらいか分かりますか?

コメント

私の場合旦那からのdvで警察から逮捕するからシェルターに逃げてと言われそこで母子寮紹介されたような感じです。
シェルター2週間
その間に決まって母子寮へとなったので2週間ちょっとかかりました。

参考になるかはわかりませんが💦

はじめてのママリ🔰

トントン拍子なら相談から入所まで10日から2週間ほどでしょうか。

相談▶︎空き等確認▶︎OKなら見学▶︎見学時か別日に面接▶︎施設側で入所に値するか判断▶︎数日後に結果がきてそこから都合の良い日に。(施設によっては確定してから部屋の掃除や張り替え等することも)
といった形です。

身体的DV、虐待がない限り基本的に即入所ということはないです。即入所といった場合でもシェルターを挟みシェルターにいる間に母子寮側の用意があります

相談から1週間ありませんでした。
緊急性の有無が問われると思います🧸