※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、または毛先だけ黒染めしたことある方にお聞きしたいです(^-…

美容師さん、または毛先だけ黒染めしたことある方にお聞きしたいです(^-^)

去年の5月にカラーが残っている所をほとんど切ってもらおうと思ってかなり段?をいれてもらい、添付画像くらいまで切ってもらいました!
現在肩について跳ねるくらいのミディアムボブです。

5月以降、縮毛矯正2回(1回は根本、前髪のみ)をしてます。
あとはヘアアイロンやコテもたまに使ってます。
カラーが残ってる部分もまだ少しありますがほぼ傷みで毛先が茶色いです😭

切っちゃえばすむ話ですが胸下くらいまではとりあえず伸ばしたくて…😞

今後カラーする予定はありません!
この場合毛先だけ黒染めするっておかしいでしょうか?😖
黒染めは痛むと聞くし、縮毛もかけてるので不安です。
もちろん黒染めの際は美容院で染めます!

4月に息子が小学校入園で家族写真を撮るので3月くらいには美容院にいってどうにかしたいと思ってます😭💦

コメント

🩷

私はばっさり切らずに徐々に全部地毛に戻していってるんですが、伸びて地毛のところは染めず、色抜けてるところだけ黒入れてますよ😊
地毛が真っ黒では無いので黒染めではありませんが、、
地毛が真っ黒なら黒染めでもおかしくは無いと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    息子の七五三終わってロングめんどくさくなってバッサリいっちゃいました🤣💦
    髪伸びるの早いのでいーや!と思ったのですが段入れすぎてきれいなロングにするにはほど遠くなりました😅😅

そう言われてみると真っ黒ではないです…
    縮毛矯正の傷みや生活での傷みもあるのでカラーになるかもしれないですね😭
    黒染めしか頭になかったです💦

• 1月25日