※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomimi
妊娠・出産

29週の妊婦です。子宮頚管が短くなり、はりどめの薬を飲んでも痛みが治まらず、安静中です。同じような経験の方いますか?ありがとうございます。

こんにちは!もうすぐ29週になる妊婦です☆
前回の中期検診で子宮頚管が3.6センチと言われ、今回の健診では3センチでした!
2週間で6ミリも…
仕事は立ち仕事していましたが今日からお休みをもらう予定です!
しかし朝昼晩飲むようにしているはりどめの薬を飲んでもはります(´Д`)
横になって安静にしていても割と頻繁にはります(T_T)

同じように、はりどめのんで安静にしている方ではるかたいらっしゃいますか?

コメント

明日で29wです!
28wの検診のとき3センチと言われました。

私も張り止めの薬を飲んでいても張りますし、寝返りで張ることもあります(>_<)
次の検診までドキドキです(;_;)

ちゃす

お薬飲んでも張りは0になりませんよ。
張りを減らしてお産の進みを遅らせる為のお薬です。
2週間で15mm短くなったこともあれば、1週間で10mm伸びたこともあります。
早産については専門家でもまだまだわかっていないことが多いですので、私達はとにかく安静にするしかないみたいですね。
お互いがんばりましょうね!

星☆

私も31wで3センチでした(>人<;)子宮口は開いてないから大丈夫だよといわれましたが、お腹の張りがあるので今日から早めの産休頂きました(^^)
エステの仕事をしてるのでなかなか休めないので今は赤ちゃんのためにお休みしました♡張りがあるときはゆっくり横になりましょう‼︎

na🧸

31週で、切迫早産で入院してます。点滴はせず、内服で様子を見ている状態です。張り止めは毎日4回飲んでいますが、やっぱり完全に張りが治まっているわけではなく、1時間に2回ほど張ります(´・_・`)そんなに強い張りではなく、子宮頸管や子宮口も落ち着いているので、幸い内服でまだ様子を見てもらっていますが、これが頻繁になるようだと点滴になるそうです(>_<)

necomimi

コメントありがとうございます☆
ほぼ同じ週数で親近感が(๑¯ω¯๑)
やっぱり寝返りでもはりますよね
結構お腹のはりは繊細なんだなと痛感してますヾ(゚д゚;)

necomimi

やはり0にはならないのですね(*_*)
●センチと言われたり先生から真剣にお話をされたりして、さらにはりに対して敏感になりました(T_T)
一週間前まではりどめを飲まずに立ち仕事やってたと思うと恐ろしいです(゚ー゚)
伸びることもあるのですね!?
とにかく安静にしてみます☆

はい☆がんばりましょうね(•̀ω•́)

necomimi

星☆さんも今日から産休なのですね(。・ω・)
確かに!エステのお仕事は体も使いそうですし大変そうですねヾ(゚゚;)
やっぱり赤ちゃんの為にしてあげられることをしないとですよね☆
はい!ゆっくりゆったり過ごしたいと思います(๑´`๑)

necomimi

入院されているのですね(;-;)
2センチで入院だと先生からお話がありましたヾ(゚д゚;)
安静にしてても短くなってしまったりもするようですし、はりは侮れないですね(。ŏ_ŏ)
はりがこんなに怖いものとは考えてなかったので驚きです。
先生が点滴ははりどめ錠剤7錠分だといっていました
なおみ♡さんも入院中にはりと向き合い大変と思いますが、週数耐えきって無事健康で元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしてます☆