※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー🔰
子育て・グッズ

八戸市の保育園で2人目の入園を希望しましたが、定員超過で不承諾。通常申し込みできる可能性は低いでしょうか?経験のある方、教えてください。

八戸市の保育園についてです。2人目を上の子と同じところに4月から入れたくて予約申し込みしました。結果は不承諾。理由は定員超過です。定員超過の場合、通常申し込みしても入園できる可能性は低いでしょうか?わかる方、同じ経験ある方、教えてください!

コメント

0602

ちょっと違うんですが、
下の子が途中入園(11月)で、
園長先生に相談したら入れる!とのことだったので申込みして入園できました。
市役所に聞く前に、保育園に聞いてみたほうがいいかと思います🙂✨

• りょー🔰

りょー🔰

そうなんですね、ありがとうございます!保育園に聞いてみます✨

• 1月24日
1983ゆっきー

我が家も上の子達と同じ保育園にと思い予約申し込みして、不承諾でした。
理由も同じです。
4月から仕事復帰決まってるので通常申し込みでなんとか決まりたいのですが、一応、通常枠もあるらしいので可能性はあるかとは思います。
私は不安しかなく、3月の2回目の申し込みしめきりのときは第3希望まで記入して、最悪違う園に入れるしかないかなぁとまで考えてます。いやですが…

• りょー🔰

りょー🔰

ギリギリまで決まらないのは不安ですよね。私も第3希望まで検討するか、でも今から他の保育園見学嫌だなぁ、でも決まらないのが1番困るし、、の繰り返しでした。コメントありがとうございました🥹

• 1月28日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

保育園きまりましたか?
    うちは、4月入園の1回目の申し込みもだめでした…
    2回目で第3希望まで書いて出します。もはや、決まらないことの方が不安になってしまいました…4月から復帰しなきゃないのに…

• 2月27日
  • りょー🔰

りょー🔰

おかげさまで保育園は決まり復帰しております。相談にのっていただきありがとうございました!

• 6月14日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

無事に決まって復帰できてよかったです☺️こちらは上の子とは別の保育園ですが、4月に入園でき、仕事も復帰できました。

• 6月14日