※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

痔が治らず、セックスが怖い。病院は恥ずかしい。市販薬も効果なし。放置していい?切るしかない?アドバイスをお願いします。

痛くもかゆくもないけど痔が治らないって方いますか🥲?

妊娠後期から痔になり、未だに治りません。
妊娠中、産後に産婦人科で痔の薬を貰いましたが治りませんでした。
なのでもう3年以上痔です、、、

痔になってから今まで痛くなったりとかなく、日常生活で支障はないのですが、旦那といちゃついてる時にもしなにかの拍子にバレたらと思うとセックスも怖くて嫌です🙅‍♀️笑

だからといって病院では切ってもらうとか聞きますが、それも怖すぎて…💦
すごい小さいなら良いのですが、小指第一関節くらいあり決して小さくはないです…

ほんとこの歳で痔とか恥ずかしいし、病院も恥ずかしいし、、

市販のお薬は色々試しましたが効果ありませんでした🤦‍♀️
そもそも痔って痛くなきゃ放置して良いものなのでしょうか?
そして治療はもう切る一択なんでしょうか?

なった経験ある方アドバイスほしいです。。。

コメント

マリー

痔は、切ると駄目ですよ💧
縛って落としました💦
切ると後から大変みたいで
痔は、治らないみたいです
私もまた痔になってます。
旦那は知ってます笑
私18歳からなので
遺伝なので、あきらめました笑
遺伝もあるみたいです。
私は痛すぎて起き上がることも出来ず、手術しました。
指で入るなら大丈夫みたいです
冷やさず温めるといいみたいです。ストレスも駄目みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縛って落とす…😱😱
    怖すぎます💦
    痛みはどんな感じでしたか?

そして手術されてもまた再発してしまったということでしょうか?
    旦那にいう自信がなくて…🤦‍♀️笑

ちゃんとしっかり温めます♨️
    ストレス…気をつけます!!!

• 1月23日
maya

私もです笑笑笑
全く同じでコメントしました。
1人目の時便秘になりそこからです。ネリザ?みたいな薬で押し込んで出産後2ヶ月くらいしてたら、あんまりでてこなくなったのですが、また妊娠したらまた悪化してきました。笑
また塗り薬みたいな、押し込み薬?もらおうと思います。笑
痛みはないので痛くなったらいよいよ病院に行かないとなのかなと覚悟しています。やはり出しっぱなしはよくないらしくいちいち入れた方が良いみたいです。笑
お気持ちお察しします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか日常生活支障はないけど、自分が『痔』っていう現実が辛すぎます…😂笑
    いちいち入れた方がいいんですね💦私お風呂の時しか頑張ってなかったです😂😂

• 1月23日
なおこ

私も1人目妊娠後期に痔になり、そのまま何年も治りませんでした。
病院に行くのは恥ずかしいし、怖いし…と思って、市販の薬を使用してきましたが、全く良くならず、結局は肛門科で日帰りオペを受けました。

結果的にオペ受けて良かったです!
2人目考えているなら、今のうちに受診した方がいいかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    もし良かったら教えてほしいのですが、手術の痛みはどのくらいでしたか?率直に手術中どんな感じだったかも気になります😂
    よく子ども産んだなと言われるくらいほんと痛みがダメと言うより怖くて…🤦‍♀️

2人目考えてます!
    ずっと頭の片隅にあって日々気になってます…😭

• 1月23日
  • なおこ

なおこ

手術の痛みは…覚えてないです😓たぶん麻酔はチクンとしたけど、あとは痛くなかったと思います。
    出産を経験してしまうと、だいたいの痛みは大したことないです!

ただ、一番記憶に残っているのは、和式トイレでウ○チする感じでイキんで、肛門の様子を後ろからドクターに見てもらうっていうっていう検査が一番嫌でした💦やったのは1度でしたが、手術より嫌だった…

2人目作る前に完治させた方がいいと思いますよ!
    手術受ければ何の悩みもなくなります!

• 1月24日
ママリ

他の方の回答見ました!
2人目考えているなら絶対治療したほうがいいです。
自分も痛みもない痔が出てて、特に気にせず2人目も妊娠したのですが
2人目妊娠で新しい痔が出来てしまい、💩すると元からあった痔と新しい痔が邪魔でなかなか上手く拭けません💦
また新しい痔が痛みを伴うので拭くのも一苦労です💦
こんなことなら先に治療しておけばよかったって今後悔してます💦

姉妹かーさん

私は秋頃に痔の手術しました😄
3人目はもう予定ないので、今手術しようと思い😅

いぼ痔である日突然凄く腫れて激痛で…
すぐ肛門科に、受診。しばらくは和らいでいたけど、覚悟決めて手術。
術後1ヶ月近くは排便する時とか痛かったけど、今はもうスッキリです😄
便も綺麗に拭き取れます(笑)

旦那には言いましたよ!
特に何も言ってきませんでした(笑)

入院など出来るのなら手術をオススメします✋