※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

尾道市の保育園結果待ちの方へ 初めての入園申し込みで、結果が気になります。いつ頃わかるでしょうか?年明けから不安で待っています。家族の意見もあり、心配です。

尾道市の保育園結果待ちの方
今回初めて入園申し込みをしたんですが、結果はいつ頃分かるんでしたっけ??

年明けからずっとそわそわして待ってます😂

1歳児、2歳児同時入園だし 近所の2カ所しか書いてないし ダメだろうなぁ〜

全枠埋めたかったけど、旦那にはそこまでして入れなくてもいいじゃん!って反対され、、😭

はちゃめちゃ2人はなかなかしんどい😂

コメント

まこ

2月後半〜3月近くと聞きましたよ🙋🏻‍♀️
うちなんか一つしか書いてません😅
それだめだったら認可外入れる予定なので…
お二人いらっしゃると大変ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    まだまだですね😅
    気長に待ちます(笑)
    職場の兼ね合いなどで1つしか書かれなかったんですか?

    • 1月23日
  • まこ

    まこ

    そうですね🤔
    通勤経路にあるので、そこ以外に入れることになっても逆に困るなと💦
    見学行った時そこが一番息子を可愛いがってくれそうな感じがしたっていうのもあります😊

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    やはりそこ重要ですよね〜!!
    逆方向だと効率悪いですし😅
    見学行かれた時結構触れ合われたんですか??
    私が行った園は園長先生と話すだけでそういうのは無かったので、残念です🥲

    • 1月24日
  • まこ

    まこ

    そうなんですよ💦
    尾道もなんだかんだ広いので、逆方向だと間に合わなくてフルで働けなくなっちゃうので😭
    触れ合いはしなかったのですが、先生の挨拶の仕方が感じが良かったです✨
    完全なる母の勘です😂
    先生方保育してるので忙しいですもんね💦

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    おんなじです!!
    向島だと入れるよ!って言われましたが、あの大渋滞は、、、って感じでした😅
    母の勘!大切です👏🏻🤍
    お互いに第一希望通る事願って🙏

    • 1月25日
  • まこ

    まこ

    あそこはすごいですよね😅

    ですね!
    お互い通れますように✨

    • 1月25日
ちっころ

ほぼ同じ状況で思わずコメントしました😂
はちゃめちゃ二人を見るの、大変ですよね😇何して過ごしてますか?🥺

うちは上の子は幼稚園決まってますが、下の子が入れるかどうか…。求職中で出してるので可能性低いと思って期待せず待ってます。。

  • ママリ

    ママリ

    家の中に滑り台置いたり、今上の子はプラレールにハマってるので永遠に走らせたり
    下の子は絵本読んだりしてます!
    でもなかなか限界がきてます😂

    求職中は優先度が低いと聞きました🥲
    幼稚園と保育園は近くの所にしてますか??
    2箇所連れて行くのは大変そうです💦

    • 1月24日
ママ🐣

はじめまして!
みなさん結果届きましたか?

うちは今日届きました😊

  • まこ

    まこ

    ちょうどそれ聞こうと思って質問遡ってました🥺
    昨日今日で届くって聞いたのにうち届かずです😰
    一応尾道市内なのですが…

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    今朝届きました♪
    第一希望に決まり一安心です💕

    • 2月17日
  • まこ

    まこ

    わー!よかったですね👏✨
    よく考えたらどこも尾道市内…😅
    本土なんですけど、なぜか届かなくて不安です😭

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🌟
    明日は来ないから月曜日ですかね🫣
    めちゃくちゃ焦らされますね😂
    尾道市内でも配達日が違ったりするんですかね🤔

    • 2月17日
  • ママ🐣

    ママ🐣


    私も第一希望に決まりました😊

    市役所から届くのかと思っていたのですが、封筒が保育園になっていたので、保育園によって出す日が違うんですかね?

    希望の保育園からの封筒だったので、もしかして😆と封筒見ただけで嬉しかったです✨

    月曜日まで待ち遠しいですね。受かってますように🤗

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎈

    え!うちは市役所子育て支援課からでした〜!!
    茶封筒で薄かったのでダメだったのかと思いました😂
    園によって色々と違うみたいですね👀

    受かってますように🙏🙏

    • 2月17日
  • まこ

    まこ

    お二人ともよかったです👏

    園によって違うんですかね?
    市役所から届くってよく聞きますよね🤔
    きっと月曜に届くと信じます😭
    ちなみに普通郵便でしたか?

    • 2月17日
  • ママ🐣

    ママ🐣

    そうなんですね!

    あっ!うちは6月入所希望なんで、もしかしたらそうゆうので違いがあるのですかね😀

    • 2月17日
  • ママ🐣

    ママ🐣

    忘れていました😅うちは6月入所希望なんで保育園からだったのかもしれません。

    • 2月17日
  • まこ

    まこ

    なるほど!
    そうかもしれませんね👀
    とりあえず土日ドキドキしながら待ってみます😭

    • 2月17日
  • まこ

    まこ

    先程通知届いて、第一希望に決まりました😭
    入園説明会のお知らせとかいろいろ入ってたので遅くなったのかもです🤔

    • 2月20日
  • ママ🐣

    ママ🐣

    おめでとうございます🤗
    よかったですね🌸

    • 2月20日