※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

関東の皆様、どのくらい雪に備えていますか?私の住む地域の予報は雪マー…

関東の皆様、どのくらい雪に備えていますか?

私の住む地域の予報は雪マークが消えて
曇になりました。
今日の朝、雨にちらっと雪交じりで降りました。
でも
生活に影響が出るほどは降らないかな🤔とは思ってます。。。
が、心配性なので色々と準備しました😅

私の備えとしては、
⚫食料や水の確保
(水曜夜分までの食材を買ってきました)
(普段からの災害備蓄分もあります)
(おやつも少し多めに買い置き)
⚫ラジオやモバイルバッテリー等の機器の充電
⚫電池買い足し
⚫カイロやミニ湯たんぽ等の準備
⚫防寒具や毛布を出しておく
⚫非常用トイレの準備、確認
⚫ガスコンロの準備、確認
⚫オムツの在庫チェック(下の子の夜用)
以上です🤔

⚫車のガソリンを満タンに入れる
⚫灯油ストーブの購入
は頭を過ぎりましたがやってません😅

明日は
ごはんを多めにまとめ炊きしたり
お風呂にお水を貯めておく
を実行するつもりです🤔

心配でソワソワしてしまいます😂
皆さんの備えもどうかご教授ください😂

コメント