※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

悪阻で飲食が限られ、水以外の飲み物でメーカーや種類で調子が違う気がする。同じ経験の方いますか?

悪阻で飲んだり食べられるものが限られています。
飲み物は最初の頃は色々ジュースを試しましたが
全部ダメで今は水に辿り着きました。

麦茶はダメですが水は大丈夫なので飲んでいます。
今はミネラルウォーター(ペットボトル)のを
飲んでいますが、水でこの水はダメだけど
この水は飲みやすいとかメーカーなどありましたか?

まさかそこまで体がわかるかな?と思いますが
種類でなんとなく調子が違う気がします。

私の場合だといろはすは比較的調子がいい感じがして
サントリーの天然水は微妙でした。
普段は味などに全然鈍感な方なのですが
妊娠中は敏感になりすぎて自分でも驚いています。

水でもこのメーカーはダメだったけど
これなら飲めたとかなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

炭酸水が私はいけました!

  • り

    炭酸水は飲んでないですが、今水が飲めるので水飲んでます!水ダメになったら次炭酸水飲んでみます!

    • 1月23日
deleted user

炭酸水など!
爽健美茶もだめ?

  • り

    爽健美茶は激甘に感じてしまって飲めたもんじゃなかったです💦
    不思議ですね

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も12月半ばから、いまも毎日吐いています。
    水は、浄水で飲んでますが、コロナ感染したら、甘くなって気持ち悪い、、、
    りんごジュースやポカリが美味しかったです!

    • 1月23日
  • り

    コロナ感染も重なってしまって大変でしたね。
    早く味覚が戻るといいですね💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味覚は、12日あたりには良くなりました!自然に!
    赤ちゃんもすくすく、元気です(((o(*゚▽゚*)o)))
    が、翌週も毎日吐いています🥲
    吐かない日は、なくて(➰〰➰)ノ

    • 1月23日
  • り

    吐くの辛いですよね💦
    私は吐くのができないのでなんとか気を紛らわせたりして持ち堪えてます。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きつくないですかー!
    私は無理に吐きます🥲
    血も出ました🥲🥲🥲🥲

    • 1月23日
  • り

    キツイです!
    キツイけど、吐く癖付いてしまったらせっかく無理して食べたもの全部吐いてしまって勿体ないかなと思って💦
    栄養も全部出て行ってしまうと今よりもっとフラフラになりそれこそすぐに入院決定になりそうなので…
    無理してでも少しでもいいからがんばって食べて、点滴や入院にならないようにがんばってます🥺

    吐いた方が楽なのはわかりますが、私嘔吐恐怖症なのもあり吐く方が怖いです…

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムダになっちゃいますが、そのときに食べたいもの食べてます!!ほんま、ムダです!
    期間限定やから、割り切って吐きます😂

    • 1月23日
ちっち

ウィルキンソンの炭酸水がサントリーの無糖のレモン味の炭酸水で生きていました🙆‍♀️

  • り

    水がダメになったら炭酸水試してみようと思います!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

1人目のときわたしもありました!
水はなぜか海外の硬水の方が飲みやすくて、日本のやつは喉につっかかる感じで無理でした😭
Volvic飲んでました!

今回はカフェイン心配ですが、水がなかなか飲めなくて午後の紅茶のおいしい無糖ばかりのんでます🤣

  • り

    水で良い悪いあったんですね!
    午後の紅茶スッキリしてそうですね!
    私も前に生茶のデカフェハマってた時ありました!じゃないと後味が無理すぎて気持ち悪くなります😭

    • 1月23日