※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ネントレで泣かせない方法について知りたいです。息子が8.2キロでネントレしたいが、上の子が眠りが浅いため泣かせられない状況です。

ネントレって泣いても抱っこしないなどの泣かせておくものが多いのでしょうか。
泣かせないネントレもありますか?
息子が8.2キロで腕と腰が限界でネントレしたいのですが、上の子が眠りが浅いので泣かせっぱなしにはできなくて💦

コメント

RRmama

ネントレって眠りが浅くなって起きたり、泣いたりしても自力で寝る力をつけることを言うので泣かせないねんトレってないと思いますよー!

泣かせないということは泣いたら親が対応しないといけないのでそれはネントレにはならないですよね😅

• もも

もも

そうなんですね!上の子のいない昼間だけやっても意味ないですよね😭
    1時間もまとまって寝ないのでそろそろ私の限界が来そうです💦

• 1月23日
  • RRmama

RRmama

昼間のお昼寝の度に練習してましたよ!慣れたら夜も実践です!

• 1月23日
  • もも

もも

昼だけでもやった方がいいんですね!
    辛すぎるので心を鬼にしてやります!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

少しも泣かないネントレはないですね。
泣いて起きるんでしょうし。
ただラビーを使ったりおしゃぶりを使ったりして泣く時間を短くするネントレはありますよ。
あとは寝るところの環境を整えるのもネントレの一つですし、おっぱいで寝落ちしていたのをやめておっぱいあげて赤ちゃんが起きている状態で寝床へ寝かせるというのもネントレの一つです。

• もも

もも

色んなネントレがあるんですね!
    おしゃぶりは既に使ってますが最近寝付けないと暴れるようになりさらに辛いです😭
    まとまって寝るのが1時間もないので寝不足です😭

• 1月23日