※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
家族・旦那

義母に数百万の借金が発覚しました。どなたかアドバイス頂けないでしょ…

義母に数百万の借金が発覚しました。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

自営業の義母(70代)が緊急入院となり、夫の姉弟たちで色々な手続きを進めているなかで義母の借金が発覚しました。
この数年はかなりお金に困っていたようで自分の身体が限界なことを知りつつ病院にも行ってなかったとの事です。
私たちもこれまでにたくさんお金を貸して(あげて)います。
お金遣いが荒いとか遊んでいるわけではなく本当に朝から晩まで働いてもお金がない方です。ただ、これ以上我が家からも金銭の援助はできないので(私たち夫婦もお金持ちではありません)、退院後は生活保護申請をさせようと考えていた矢先の借金。
衝撃と何ともやりきれない気持ちです。

この場合はいったいどうしたらよいのでしょう。
自己破産をするのがよいのでしょうか。
夫も本当に参っています。

アドバイスを頂ける方からのコメントお待ちしております。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

自己破産は最終手段として、とりあえず債務整理とかからはじめるのはどうでしょう😭
なににせよ、無料とかの弁護士相談はして見て損はないかなと!

• ひびか

ひびか

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。もしかするとまだ他にも借金があるかもしれません。
    まずは弁護士に相談してみようと思います。法テラスを頼ってみます!

• 1月23日