※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアに詳しい方おられませんか?😢肌質は先日化粧品売り場で診断し…

スキンケアに詳しい方おられませんか?😢

自分のお肌のことなんですが、なんだかずっとテカテカしてるように見えます🥺お化粧してても、夜でも同じです。

肌質は先日化粧品売り場で診断してもらったばかりですが、普通肌のどちらかといえば水分少なめの乾燥肌寄りと言われました。
テカリが気になると相談したら、乾燥でテカるのかもと。

Tゾーンを触ると手にそこまで脂が付きません。どちらかといえばサラサラしています。だけど見た目はテカテカで気になります🥺

普段は日焼け止めか下地にパウダーなんですが、どれもマットかセミマットのものを選ぶようにしています🥺

この原因が何か分かりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お肌の艶とは別物ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    艶じゃないと思います😂
    全体的にテカテカしてます😢

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

水分と油分が1:1の割合で、肌のバランスが整います☺️

水分が少なめなとのことで、やはりそれが問題かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと水分が必要なんですね🥺もうちょっと保湿します🥺💦

• 1月22日
ちゃー

詳しい訳ではありませんが、乾燥で肌が突っ張っていてテカテカして見えるのだと思うので、スキンケアはもう少し保湿に力を入れる、下地を保湿力あるものに変えてパウダーでテカリを抑えるようにする、とマシになるのかなーと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🥺
    保湿もう少し頑張ります!
    下地も見直してみます〜!教えてくださりありがとうございます😊

• 1月22日