※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

2人目妊娠中で母乳が少ない。ストレスや寝不足も影響か。出産後に母乳の量は増えるか、他に母乳増やす方法はあるか。

現在2人目妊娠中、今日から臨月に入りました。

1人目のときはこれくらいから母乳が結構出ていて、産まれてからもずっと母乳パッドを頻繁に交換するくらい母乳の出が良かったのですが、2人目の現在はマッサージすれば少し分泌が出るかな程度です。

混合希望なのでそこまで大量に出なくてもとは思ってるのですが出なさすぎても…と思っていて🤔
出産すれば量も増えますかね?それとも2人目は少ないものなのか…

また上の子が入院中で付き添い入院をしてるのでストレスや寝不足なども関係してますかね?🥲
出産したら姉からもらったAMOMAのミルクアップブレンドは飲もうと思ってますが、それ以外にも母乳の出が良くなる方法ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みの

まだ産まれてないので全然大丈夫ですよ🙋‍♀️❤️
わたしは妊娠中は絞れば分泌すこーし出るかなレベルでしたが、出産後は同じくピューピュー噴水みたいに出るほどだったので🤣
産まれて、吸われるとしっかり出ると思います❤️
2人目も関係なく大量に出てました🤣

• まいん

まいん

ありがとうございます!
    1人目のときはお風呂入ったりすると噴水のように出ていて😅
    やはり関係なく出るものですよね😂
    産後はもう少し出てくれることを願います😂

• 1月23日
はじめてのママ🔰

妊娠中からそんなに出てる人の方が珍しいと思いますよ!
私は妊娠中全然出なかったけど、全員完母です💪
上の子も4歳手前ならそこまで間が空き過ぎてる訳じゃないから、完母になるくらい出るんじゃないですかね🤔