※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーママ
妊活

化学流産で落ち込んでいます。次周期から人工受精の予定ですが、頑張る気持ちがなくなりました。

化学流産してかなり落ち込んでます…
うっすら陽性も見てしまったので立ち直るまで時間がかかりそうです…次周期から人工受精の予定ですが、頑張る気持ちがなくなってしまいました…

コメント

ai.o

私も同じ経験あるので、気持ちわかります。
フライングをそれからするのやめました😭
気がつかなくてもいい事もあるので、、、。
化学流産はお母さんのせいとかじゃないです。
遺伝子の問題との事なので、陽性になってお腹に少しでも頑張ろうとしてきてくれていたなら、次も会いにきてくれます。大丈夫です!頑張りましょう☺️

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私の話じゃなくて恐縮ですが、化学流産した知人は半年も経たないうちに再度妊娠、無事に大きめの子を出産しました。
化学流産って気付かない人もいるくらいですから、妊娠に気づけた環境に感謝しつつ、また落ち着いて人工授精しましょう。難しいなら今回は飛ばしても良いと思います。
私は妊娠経験がなかったので、妊娠がわかった時は、仮に化学流産してしまっても、この子は私が妊娠できるってことを教えに来てくれたんだな〜って考えるようにしようと思ってました。

🐭

私は去年6月に化学流産しました
たくさん泣きましたが
妊娠できるんだと気持ちを切り替えて治療に頑張りました