※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊活

人工受精後の出血の継続期間と、クリニックへの訪問タイミングについて教えてください。

先日初めての人工受精(AIH)ができました✨

処置後の出血はどれくらい続くのでしょうか?
また、どれくらい出血が続いたら
クリニックに行くべきなのでしょうか😅?

コメント

ぽん

私は過去6回以上は人工授精をしましたが、出血してもその日には治っていたように思います🤔

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね!💦

当日は腹痛を伴う出血で、それ以降はおりものに少し混じるなぁ…みたいなのが続いて不安です🥺

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね😖
    初めてだから不安ですよね💦
    出血の可能性もあるとは説明されていたので大丈夫だとは思いますが、今後、結果も含めて色々と気になってしまうと思うので念のため病院で診てもらった方が安心だと思います🥺

• 1月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

説明はあったのですが、どれくらい続くか、どれくらい続いたら受診の目安かなどはなくて💦

排卵済かどうかの確認や黄体ホルモン補充などもなく、次回はAIHから3週間後に検査薬して陽性or生理が来たらと案内されてます。
    やはり心配ならば診てもらってもいいですかね😣

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

確かに私もそこまでの目安は説明されてない気がします🤔

3週間後になっていなくても診てもらうのは全然いいと思いますよ☺️
    もし行っていいのか心配であれば病院に電話で問い合わせて、何日出血してるのか伝えると受診の目安を教えてもらえるかもしれません😌

• 1月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

書面上での案内のみで、まさかこんな事態になるとはその時も思ってもなく質問の概念なかったです😅

今日はクリニックお休みなので、明日も引き続き出血あれば電話して確認しようと思います😣!

色々と教えて頂き、ありがとうございます💗💗

• 1月22日
ママリ🔰

わたしは人工授精当日の昼でおさまりました!😂

• ちゃんママ

ちゃんママ

そんなに早く止まるんですね😳!
    その日におさまる方が多いと、やはり不安になってきました😥💦

• 1月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心配ですよね💭
    2-3日続いたら受診してみても良さそうですね😔💦

• 1月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

19に人工授精したのですが、今朝もトイレ行ったらおりものに混じった出血が少量ありました😰💦

今日はクリニックもお休みなので、明日電話して相談してみようと思います😣

• 1月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心配ですね😢!
    傷ついちゃったんですかね💦

お大事にしてくださいね😌

• 1月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

細いとは言え、カテーテル入れてるのでその影響で傷ついてるのはありそうですよね😣

色々とお話しさせて頂き、ありがとうございます✨

• 1月22日