※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が歩くのを嫌がり、バギーを使うことに悩んでいます。徒歩での外出が主で、15分先の施設に行きたいが、息子が歩かないと癇癪を起こすため悩んでいます。

B型バギー何歳まで使ってましたか?😔
また、何歳までありですき?😭

3歳8ヶ月の息子ですが、本当に歩くの嫌みたいでいくらでも座り込むし、何を試してもだめでした。
癇癪も起こすのでなるべく避けたく、でも歩けるようになってほしくもあり…
車メインの地域ですが、我が家は賃貸アパートで車が一台で夫が通勤で使っているので普段息子と二人でいるときは徒歩です。
徒歩5分以内に公園、スーパーがあるのでそこでいつもほぼ活動してます😔

徒歩15分くらいのところにはショッピングモールや図書館などがあり、そこに行きたいのですが、歩かなくて癇癪を起こすことを考えると憂鬱で😭抱っこも重くて😭
かと言ってバギーを使うのも、さらに歩かないことを加速させるのでは、周りから3歳すぎてそうなのに乗せてるんだと甘やかしてるように思われるのではと、思ってしまいます、、、

コメント

ひろ

上の子ですら帰りは疲れて乗りたがる時ありますよ😂
電動自転車どうですか!?
徒歩15分も自転車なら5分で着くので疲れにくいですよ!

みぃ

4歳の娘は眠い時とかベビーカー乗りますよ😊(しかもA型)

保育園の送迎で疲れたからベビーカーのステップ乗りたい!って言い出したくせにお友達のママとすれ違ったら降りるって言い出しました🤣
もう4歳なのにベビーカー乗ってるのは恥ずかしいことらしいです😂

ママリ

制限体重までなら何歳でもアリかとは思いますが、私はなんとなく幼稚園児になってもベビーカー乗せるのはなぁって思ってしまって2歳までにしました!自分がそう思っただけで、他の人が乗せてる分には気になりません☺️

疲れたーはすぐ言うので、少し遠いところに行く時は電動自転車で行きます✨

イリス

4歳半ですが、乗りますよ。

うちはさいたま市で車はありません。
長男は110センチ20キロあるので、歩かなくなったら詰みます。笑。

長男用と次男用とベビーカー2台あります。
基本的には歩くけど、1日でかけたあとは寝落ちするので、帰りに道は乗せます。

まぁ二度見されることもありますが、他に手段がありませんし。
あ、近場なら電動自転車も乗ります。

はじめてのママリ🔰

近場なら三輪車にするのはどうですか?
うちの子は逆に2才前から絶対バギーに乗ってくれなくて本当に大変でした💦
歩きたいけど速度は遅いし、お花や落ち葉、枝を見つけたら止まって前に進まず…。徒歩10分の距離を1.5時間かけて行った事もあり、本当にしんどすぎて三輪車に乗せるようになりました!
これなら乗ってくれるし大人の速度で進むので良いですよ!