※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

新年早々辛いです。助けてください。先週、夫が遠方の友達が帰省してく…

新年早々辛いです。助けてください。

先週、夫が遠方の友達が帰省してくるからと
ご飯に行ってきました。
何人と行くか聞かなかったのも悪かったですが、
まさかの6人で23時過ぎまで飲んでいて
コロナに感染。一家全滅しました。
うちの生後4ヶ月の息子も感染してしまって、
ずっと泣き続けミルクもいつもより全然飲めず
熱も39℃あったので夜間病院に駆け込みそのまま入院。
熱はもう下がりましたし快調に向かっていますが、
入院直前には軽度の脱水症状になっていました。
でもまだ小さいから薬は処方できないので、
点滴と血中酸素濃度を測る機会をずっとつけていて
みているこっちが辛くてたまりませんでした。
付き添い入院していた私もほどなくして感染。
39℃の熱が出たりいまも体調は治っていませんが、
息子のお世話をして癒されています。

そんな状況なので、私は夫が以前よりかなり苦手になり
(コロナを持ってきたのは夫なのに全然反省の色が見えず俺は体調が辛いとか、
私が息子のお世話をしてる時に何もせず眺めてるとか)
どうしたものかと思っていました。

そしたら、夫が風俗に行っていた証拠をたまたま見つけてしまいました…。
ソープのポイントカード2枚とメンズエステのポイントカード1枚。
いつ行ったかは分かりませんが、同棲してた時の荷物でカードがまとめられた中に入っていたので
私と同棲中なんなら結婚後に言ってた可能性が高いです。

なんでこんな時に見つかるんだろう。診察券を探してただけなのにさ。
知らぬが仏って本当なんだなって思いました。
いまは自宅療養期間なので家族で家にいますが、
期間が明けたら息子と実家に帰ろうかと思っています。

ただ、私が妊娠を期に退職して専業主婦なので、
将来の学費や息子を片親にしてしまうことを考えると
なるべく離婚はしたくないです。
でもいくらなんでも内緒でソープに行っていた事がショックすぎて、
(レスでもなく普通に夫婦生活はありました)
先週の友達とのご飯も本当に友達とだったのかと疑ってしまい、
何も知らなかった頃には戻れない気がしています。
いま息子と添い寝をしながらこれを書いているのですが、
涙が止まらなくて声を殺して泣いてます。
体調が悪いから余計悪い方に考えてしまうのかもしれません。
実母には相談してあり、とにかく体調回復を最優先にして
その後は帰ってきてもいいからと言ってくれています。
自宅療養期間解除まであと4日、辛いけど耐えなくちゃいけません。
息子がいなかったら即離婚してるのに、でも夫と結婚しなければ息子にも会えなかったんだ…と頭の中がぐるぐるしています。助けてください。

コメント

コロナを持って帰ってくるのは今どき仕方ないとしてもその後の対応が大事ですよね。結局世話するのは女。もっと反省して世話しろよと思い出す。そしてソープ。友達とノリで行ってるのかひとりで行ってるのか分かりませんが気持ち悪いですね。病気もらってきてても嫌だし。
私は許せないので実家に帰って離婚しないなら反省させます。お小遣いも取り上げて友達と遊ぶことも許しません。
育児家事させるし行動で示させます。それを嫌がるなら離婚もありかなと思います。専業主婦でも離婚したら働くしかないのでなんとでもなりますよ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    付き合ってる時もすごい一途で周りにも愛されてるね〜って言われるような感じだったので、寝耳に水でした。
    行動で示させるの大事ですね、この期間色々考えてみようと思います。

• 1月21日
はじめてのままー

私なら、、離婚したい❗️と強く思うだろうし、今すぐにでも別居したいと、、別居を想定した帰省はすると思います。
が、、!
子どもがいるので、離婚は結局しないと思います。

離婚したらいいじゃん!なんとかやってけるよって言うのは簡単だけど、その後が色んな意味で大変だと思います。

旦那さんはいくつくらいの年齢なんでしょうか?
そういうのがみつかると本当に悲しいですが、話し合って直るか、うまく旦那さんが隠せるか?様子をみるかなぁ、私だったら。

とにかく、子煩悩な父親で、よく働き、稼ぎがあって、、であれば、まずは子どもから父親を奪わない選択肢を選ぶと思います。
逆に、主さんへの暴言や子どもへの暴力、パワーハラスメント、収入を入れないなどがあれば、その時は100%離婚しますが、弁護士をたてて離婚します。

人は間違えを犯す生き物ですから、事の重要性を理解し、意識が変われば、改善することだってあると思います。

主さんがイヤなことややめてほしいことは、理由を説明して、向き合ってもらう必要はあると思いますが、主さんのおかあさんなどを介すのは、旦那さんのプライバシーもあるので、最後の手段とした方がいいのかなと思います。

すごく離婚したいくらい悲しくてショックだったのは想像がつきます。だからたくさん泣いていいんです、辛いぞ!と!
でも、離婚は早まる段階ではないと思うので、、こんなことでいちいち離婚してたら、世の中離婚者で溢れると思います。

離婚してもやってけるぞ!のコメントに流されず、離婚レベルだぞー!の気持ちは大事にしながら、せっかく夫婦になったし、子どももいるので、乗り越えられる方法をみつけてみてください!

(暴力やパワーハラスメントがあれば、別ですが)

隔離が終わったら、夫婦で話し合って、一時的に帰省もいいと思います!私だったら、日中実家へ帰って、夫がいる時は苦くても一緒に過ごして、夫に向き合ってもらうために自分も家にいると思います)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、私ももし友人にこんな話されてたら離婚を進めてしまっていたかもしれません。
    私も離婚はせず、結局は再構築をしていくつもりです。

夫は今31歳です。行ってた時は27〜8歳のころで、結婚を前提に同棲して婚約もしくは入籍していた時期です。
    (結婚を前提の同棲も婚約も全てあっちから押されてなりました。)
    この期間に夫と夜な夜な話し合って、疑問だったこと思ったこと全て泣きながら話して聞きました。馬乗りになって夫の首も締めました。
    適齢期に付き合ってたのが私だから妥協して結婚したのか、好きじゃなかったのか、生きているのが苦しい、早く死んでしまいたい、私の心はあなたのせいで殺された等々。
    土下座して泣きながら謝罪されました。

間違いを犯したことを猛省していて、私と息子と離れたくないからそのためならなんでもする、行動で示すと言っていた事や、それ以外はいわゆるやばい奴ではない良い父良い夫なので、改善するかを見ていこうと思っています。

やはり実母には話すべきではなかったですよね。
    発覚時は気が動転しすぎてつい話してしまったのですが…。
    父にも話してしまったようなので、これ以上は他の人に話さぬよう伝えます。
    また、夫はうちの両親に謝罪しにいくと言っています。

離婚を止めるコメントありがとうございます。
    こんな事があったのに結局夫が好きだから離婚はできないって気持ちはずっとあったので…、勇気づけられました。

とりあえず隔離終了後は2週間ほど実家に帰って、頭を冷やそうと思います。
    その間にこれから夫に何をしてもらうか(行動把握のためにケータイにGPSをつける等)ゆっくり考えるつもりです。

• 1月23日
  • はじめてのままー

はじめてのままー

おつかれさまです
    話し合いが成り立つご主人だったことが救いですね😊

嘘800並べたり、濁したり、返事しないなど、世の中いろんな意味で対話や会話、相談自体が成立しない人がたくさんいます。
    身内やパートナーだと最悪です。

今後も今回の件以外にも夫婦である以上、色んなことに遭遇します。お互い思い遣りをもっていても、余裕がなくなったり、互いに空回りすると、歯車が狂うきっかけになったりもします。

そんな時、人生の先輩のおかあさんに相談するのはいいと思いますよ!私が思っていることは、はじめはご主人にばれないようにこっそり相談、愚痴だけ聞いてもらう程度です。いよいよ必要な時が来たら、覚悟して夫にも伝えると思います。
    表現がうまく伝わらなかったかな、、ごめんなさい🙏
    おかあさんへの相談はこれからもしてください☺️是非はじめはこっそり😉

行動把握もいいですが、それより信頼する心を互いに育てる方が吉かと思います◎

GPSなども、もし浮気や不倫などをして離婚沙汰になったあとの復縁後の対策でいいと思います。
    今回は主さんが信頼を砕かれた気分ですが、それでもお互い歩み寄る努力を改めて続けれたら、GPSという縛りの世界から解放されて、悩みは減ります😊

• 1月23日
みー

一旦、療養解除したら実家に帰りましょう。

今のメンタルでは辛すぎます。
大丈夫ですか?

ちなみにポイントカードの写真は撮ってますか?

専業主婦で金銭面は不安でしょうが、実母が帰っておいでと言ってるなら私は一旦帰って心の整理(どうするか、どうしたいか)をしますかね。

• ママリ

ママリ

正直全然大丈夫じゃないし辛いです。
    息子がいなかったら言えるだけの罵倒をして、殴りたいです。
    ポイントカードは全て両面とも写真を撮りました。
    本当は自宅療養解除して話し合う時までバレぬよういつも通り接していたかったのですが、
    こんな感じのメンタルなので
    療養解除したら話あるからと言ってしまいました…。
    カードが捨てられたりしないか都度チェックしようと思います。
    そうですよね、実家に帰って心の整理をしようと思います。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

まずは、ママリさんの体調は大丈夫でしょうか?
まだ小さいお子さんも感染されたとのこと。小さい子の体調不良は看病する側も本当に辛いですよね。。
旦那さんが迷惑かけてごめんと謝ってくれるだけでも随分と違いますよね。それもなく、さらに風俗のって、、そりゃショックです。信用できなくなるのも当たり前です。
私だったら、感情的に旦那にぶつけてしまってます。
ご実家に帰れるのなら、少し離れてみるのが良いかもしれませんね。本当に離婚するなら色々準備が必要だと思うので考えを整理する意味でも帰られるのが良いと思います。

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません。
    お気遣いの言葉ありがとうございます、私も息子もずいぶん体調回復しました。
    この期間に夫と夜な夜な何度も話し合って、いろんな感情をぶつけました。
    療養解除が終わったら実家には帰りますが、基本的には離婚せず再構築していくつもりです。
    本人も猛省しておりますし、悔しいですが息子にとっては大好きなパパだし私にとっても大切な夫なので…。

• 1月23日
ズー

子どもいての離婚。本当考えてしまいますよね。。シングルマザーの市からの援助金はあるので、あと、実家でみんなで育てれば子どもは育つし、良い学校に行けなくても手に職をつけるなどして社長になった人沢山いますから。だから本当に辛い時は離婚アリだと思います

• ママリ

ママリ

そうですね、次もしまた同じことがあったら即離婚と夫に伝えてあります。
    この期間に色々話し合って、今回は離婚せず再構築していくことにしました。
    本人も猛省しているので、これから誠意を行動で示してもらいます。

• 1月23日
  • ズー

ズー

あとは、旦那さんの誠意がどこまで続くかですね‼️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね、信頼は今ゼロだから回復までどれくらいかかるか分からない(5年、10年かかるかもしれない)と伝えてあるので、回復するまで貫けれるか見ていこうと思います。

• 1月23日
  • ズー

ズー

素晴らしい‼️その間に出たら離婚ですね。旦那さんはもう後がないということですね🫰
    実はうちもそれなんです。

• 1月23日
はるちゃん

父親がいなくても子は育ちます!私なら信頼もクソもないので離婚ですかね🤔

• ママリ

ママリ

そうですね、私も次同じことをやられたら即離婚すると伝えました。
    この期間に夫と色々話し合って、本人も猛省しているので今回は離婚せず再構築することにします。

• 1月23日
🐻

コロナはこのご時世仕方なくても、4ヶ月の子どもが居ること、旦那さん経由で子どもや奥さんが感染して大変な思いをしているのですからそこを配慮してほしいですよね😭

心身ともに疲れてる中、そんな物を見つけてしまうなんて余計にしんどいと思います。
ママさんも体調は万全じゃないと思いますが、お子さんも大丈夫ですか?

あと数日、ゆっくり休んで実家に帰って考えても良いと思います☺️
一度、離れた方が気持ちも整理しやすいかと、、、

私も過去に元彼がソープに行く人でした。
「ソープは浮気じゃない。ただの友達や上司との付き合いやったり、性欲処理」と言われ、ソープに対しての女性との価値観の違いに驚いたことを思い出しました。

シングルマザーの友達は何人かいますが、実家を頼りながらパートして育てている人もいます。
片親でも子は育ちます🥺

ゆっくりと心身を休めてゆっくり考えて良いと思います。

• ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます、息子も私もずいぶん回復してきました。
    元彼さんがそうだったんですね。うちの夫も行ったのは興味本位と言われ、価値観の違いをすごく感じました。
    女性は興味本位でそんなところ行かないですもんね。

↑こんなことを言っていますが、この期間に夜な夜な夫と話し合い、涙ながらの謝罪と猛省を受けたので確定ではありませんが離婚はせず再構築することになりそうです。
    細かいことは体調を持ち直してから考えるつもりです。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じような経験があります。
私は息子が一才の時に発覚しました。
他にも発覚したことがあったので、ソープの件も含めて、相手のご両親のお宅で夫について説明し、離婚だと騒ぎました。
また、私の親にも話しています。

でも息子の父親を私の思いだけで奪って幸せになる勇気も覚悟もなく、再構築を選択しました。

3年程経ちますが、このことを忘れられませんし、裏切られた気持ちが大きいので信用しきれていません。

ただ、怒りや悲しみの感情は0にはなりませんが、当初に比べものすごく落ち着きましたし、夫に対して愛情もあります。
家族で過ごしていると幸せにも感じるので、あの時再構築を選択してよかったなぁと思います。

憎らしいですが、男女で風俗についての考え方は違うようです。
男性は女性側がここまで傷つき、落ち込み、死にたくなるほど罪深いものという認識を風俗に対して持っていないんですよね…。
一瞬の快楽のために、大切な人が見えなくなるなんて情けないですが…。

ママリさんが再構築を選択したことを良かったと思える日が来ますように。
きっと数ヶ月は怒りも悲しみも虚しさも何度も何度も襲ってくると思います。相手のせいなのに、その度に自分1人で感情を整理することに苛立ちもありますが、時が経つにつれて、絶対気持ちは癒えていきます。

今はたくさんの感情に押しつぶされて辛くなってしまうでしょうし、ボロボロになってしまうようにも感じてしまうでしょうが、絶対絶対大丈夫です!!!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません。
    同じような経験をされて、かつ再構築されたのですね。
    乗り越えられた実体験と、絶対絶対大大丈夫と言う言葉に涙が出ました…🥲
    ゆっくり少しずつ自分と息子を大事にしながら時が経つのを待とうと思います!

まだご覧になっていたら、下記について教えていただけないでしょうか。
    義両親にも説明して離婚だとお話しされたようですが、その後義両親との関係は変わりましたか?
    うちは義両親には話していないのですが、元々私と折り合いが悪いので再構築の条件に「年始以外は義実家へ行かない」とつけてしまおうか悩んでいます。

とにかく、はじめてのママリ🔰さんの回答に胸を打たれました。
    グッドアンサーが複数件つけられたらいいのと強く思いました☺️♡

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が飲み歩きコロナもらってきてうつりました☺️
自分発症なのに俺じゃないし仕事かもとか言ってました。現場仕事で同じ職場の人は誰もなってません。
出張行く度
自分の止まってるホテル名 デリヘル呼べるか と検索してたり
デリヘルに電話しまくってたりしてました。
喧嘩中も地元の女友達に寝るまで長電話してたりとにかくきもいです。
今は我慢して一緒にいますが思い返せば思い返すほど黒い感情になってきてこの人と先は長くないなぁと思ってます(・_・;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から下の子が保育園に入れるし私も本格的に仕事を探し始めました❗️
    3人養えるよう頑張っていこうと思ってます☺️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も産後主人の勝手な後払いローンなどが見つかり離婚すると思って家を出たのですが、いざ家を出ると主人が子育てや家事など2割くらいはしていたこと実感して、お金の面でも貧しくなるなとおもい、自分が病んでも嫌でも子供のために仕事を絶対していかないといけない状況が子供が大学を卒業する22年ほど続くんだなと思い、仮面夫婦?というか私が旦那に対して無になるという状況で踏みとどまりました。子供を連れて離婚するのは相当の覚悟は必要とおもいます。