※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
家事・料理

ミルク餅(牛乳もち)の保存方法について質問です。最近、甘いものが食…

ミルク餅(牛乳もち)の保存方法について質問です。
最近、甘いものが食べたくなります。しかし体重がすでに➕5キロということで 体重管理しようと思い、
ケーキなどよりはミルクモチの方が カロリー低いかと思い、本日作ったのですが、クックパッド見ながら作ったら、
五人前 作ってしまいました😭😭
わたしのミスです 泣
そこで質問なんですが、ミルクモチはきな粉つけて常温で置いておいていいのか、またはきな粉はつけずに 冷蔵庫などに入れておいた方がいいのか 詳しい方おられたら、教えてください😩
1人で食べきるには5日ほどかかりそうです😔

コメント

そらママ

きな粉はつけないほうがいーと思いますよ‼︎
きな粉も溶けて とろとろになっちゃいますから(´・ω・`;)

• かめ

かめ

早速 お返事ありがとうございます!☺
    確かに、想像してみたら、べちょべちょなってそうですね😢
    きな粉はつけずに置いて置こうとおもいます!😍

• 1月7日
悠ママ♬*゜

時間がたつと水分が出てしまうので、きな粉は付けずに冷蔵保存して、食べる前に少し水分を取ってからきな粉をかけるといいですよ☆

• かめ

かめ

回答ありがとうございます!😊
    きな粉つけずに、冷蔵庫に入れておけばよろしいのですね😉💕
    助かりました!!
    ありがとうございます😍

• 1月7日