※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

那須塩原市、大田原市でRSウイルスなどの診断してくれる小児科教えてください🙇

那須塩原市、大田原市でRSウイルスなどの診断してくれる小児科教えてください🙇

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

大田原の吉成小児科で、RSの検査、診断受けたことあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    検査は鼻からですか?
    検査になったのは、肺の音などからですか?
    症状などどの時期に受診しましたか?

色々聞いてすみません😣💦⤵️前日吉成さん行きましたがその時点では「風邪」と。
    インフル、コロナの検査のみ。その後、全然熱が下がらなくて💦処方された薬も飲んでくれず💦

• 1月20日
  • ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

鼻からです!

うちは、息子がはじめ熱出してコロナ陰性で風邪だろうと😅(秋頃だったのでインフルは検査なしです)
    その後、通ってる園でRSが流行りはじめたと、娘が咳と鼻水でるようになって再度受診(息子は4.5日目ぐらい?)で検査されました💦肺の音も聴いてたと思います!

熱どれぐらい続いてるんですか?薬飲んでくれないと困りますよね😵うちも先日胃腸炎でだされた整腸剤が合わないみたいで、騙し騙し飲ませてます🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

熱は月曜日からです💦
    昨日までは38~39度を行ったりきたり…本日やっと37
    度台ですがまた上がってきました💦
    保育園でRS出てるの後から聞かされて💧
    病院行って余計に具合悪くなるのも…今さら薬飲んでも💧
    難しいです😂

• 1月21日

︎︎はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦↓にコメントしてしまいました

• 1月21日
︎︎はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
病院混むし、待つし、具合悪いのに連れ回すの気が引けますよね💦
うちの子の場合RSでも普段の風邪の診断の時と同じ薬だったので、薬飲めたら少しは楽になるように思います!!
お大事にしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう…吉成さん…先日行った時に待合室でグズってしまったので申し訳ないと思い、外に出たいと言うから受付に伝えると(どのくらいで呼ばれますか?と)「診察終わってないですよね?次に呼ばれます。外に出るのなら順番からカルテ抜きます!」って…
    仕方なく待ってても全然呼ばれなくて😂次と言われたのにもう私の他に三人は呼ばれてて。
    その前も待ちすぎて熱が上がってひきつけ起こしちゃって💦

薬局でも「オレンジジュースで飲ませて大丈夫です」と言うので信じたら…苦くて💦
    それで飲めなくなっちゃってんですよ💦私も確かめれば良かったのですが、ジュースで飲ませても甘い薬なのでって。
    仲良しの薬剤師さんに言ったら「オレンジは進めないよ~」って。初めから隣の薬局行かなきゃ良かったと💦

もう薬拒否だし、なん袋か無駄にしちゃったから今さら飲んでも抗生剤の意味ないよな😂って。アイスで飲めてたのも飲めなくなっちゃいました😂長々すみません🙇

• 1月21日

︎︎はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですね🫢!!病院も薬局の方にもびっくりです!

コロナ禍になってから順番の目安がわかりにくいですよね💦まず、電話が繋がらないし🤷‍♀️、中に入っても診察までに1時間近く待ったり...
    私はその看護師さん(事務員さん?)や薬剤師さんにあたったことないですけど、
    そんなこと言われたらかかりつけ🏥変えようかな?って思っちゃいます😮‍💨薬貰っても信用できないですし、飲む気なくしちゃいますね🤦‍♀️

私ならその感じだととりあえず解熱剤あれば再診はせず様子みて、次は別の病院行くと思います💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、かかりつけは別なんです。前日かかりつけ行って抗原検査陰性で、発熱したてだから?と思って吉成さんに行きました。(保育園のかかりつけらしいので吉成さんじゃないと保育園も信用してくれなかったり💧)

第二のかかりつけみたいな…

今の時代だから?なのか?
    かかりつけでは「あと何分くらい」と教えてもらえるし、中にいるより~って対応してくれるのでビックリしました。
    だからみんな、待合室でギャン泣きしててもそのままなんだ…ってのと3人体制できてるんだ…と納得しました💧

そう、電話で呼び出しするんだから外にいるから電話してくれてもいいのでは…とも思いました。

薬剤師さんもその薬局というか人によって全然違うので💦
    だいたいはかかりつけ薬局にしてもらってます。
    さすがに病院で3時間もいて薬局も違うとこってなると子供がかわいそう💦って思って。それも後悔しました💧

私も、抗生剤入ってるのにオレンジいいの?って何度も聞いたんですけどね…
    病院でもオレンジとは言われたことないし…

ママリさんのお子さんもコロナ禍での出産ですよね。
    コロナ禍での子供たち、外にも出られない生活もあってかなかなか病気をもらうこともなかったので保育園も入園してすぐ風邪をひき、1ヶ月ほぼ行けず💧それはそれで保育園で不審がられて嫌な思いしました。
    今回2回目の風邪なのでなかなか治らないのかもしれません💦

ただの風邪でも抗原検査しないとコロナかもしれないという不安もあるし💦
    嫌な時代ですよね😂
    色々聞いていただき、教えていただきありがとうございます🙇

• 1月21日

︎︎はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!!

そうなんですね🫢
    2番目で良かったです笑
    うちもほかにかかりつけありますが、吉成さんはちょっと他と違いますよね💦
    うちは幼稚園の予定なんですが、同世代の子と触れ合う機会もないのでほんと不安です💭
    保育(幼稚)園の洗礼ですね😂
    上の子がまさしくそれで月1で休んでます💥
    熱が出ても家で様子見ることが多いです。ほんと嫌な時代です😭

こちらこそ長々とすみません💦看病疲れも出てくることと思います⤵︎ ︎ママリさん自身もお大事にしてください☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    色々ありがとうございます🙇

本当に今の子供たち、かわいそうというか大変ですね💦
    コロナも5類になったら…と考えるとげんなりしてしまいます💦

とりあえず娘は土日で熱も下がり「保育園行く!」と言ってたので大丈夫かな?と思います。
    本当にありがとうございます🙇

• 1月23日