※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
妊娠・出産

お迎え棒の効果はわからないですか?検診でまだ赤ちゃんが下がってきておらず、散歩やスクワットをしても産まれる気配がないので、お迎え棒を試してみたけど、ただのジンクスかな?

お迎え棒で効果ありましたか?!

40w5dの初産婦です。
先週も今週も検診でまだ赤ちゃん下がってきてないねー、
少しずつ骨盤にははまってきねるんだけどまだだね!
しっかり動いてねと言われました!
割りかし散歩したり、スクワットしたりしてたのですが、
まだ産まれる気配なく😅😅
今朝お迎え棒を試してみたのですが、、、

お迎え棒ってだだのジンクスなんですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも予定日超過でお迎え棒しましたが結局産まれず促進剤でした😂

• さばち。

さばち。

そうですか🤣🤣
    促進剤って予定日からどのくらい遅れると使われるんですか!?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院にもよるみたいですが私のところは予定日1週間超過すると促進剤でした💦なるべく使わないで産みたいですよね😫💦

• 1月21日
ママリ

なかったです🤣
本来精子に子宮収縮作用があるから、生ですることで子宮収縮して陣痛に繋がるよって話みたいですが、そもそも生でするのが妊娠中は良くないですからね💦
ジンクスというか都市伝説というか…その程度だなと思ってます🤔

• さばち。

さばち。

あー、やっぱりそうですか😂
    ゴムはつけて無いけど中で出すのは雑菌がとかとかって言うてたから結局中では出さずそれじゃあそもそも効果ないわって感じですかね😂

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    菌や感染症に関してはなか出しで感染するのではなく、生でしてる時点でリスクがあるので、生でしたなら陣痛促進よりも感染リスクを高めかねないかと…😖
    せっかくここまで来て感染症になって経膣分娩できないとかなったら困りますし💦

• 1月20日

うちは下の子お迎え棒して2時間後に陣痛きてます!37w3dでの出産でした✨