※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

ネクストやカーターズのベビー服を着せている方へ。足先つきロンパースの使い勝手やサイズについて教えてください。他に気をつけることがあれば教えてください。

ネクストやカーターズのベビー服をお子さんに着せている方に質問です。
足先(靴下?)がついたロンパースの購入を考えているのですが使ってみた感じなどどうでしょうか??
足先がついてると熱くなったり邪魔なのかなぁと思っているのと、オムツ交換がしづらいかなぁと思ってます。
今うちの子は60くらいがちょうどいいのですが、ネクストだと一番小さいサイズで大丈夫でしょうか??💦

その他にも気づいたことがあれば教えてください(^^)

コメント

凛

ネクストは好きでよく買ってます!
足つきのロンパースは私は使いづらいです!
暑くなってくると機嫌悪くなって、しかもすぐ脱げないし。
普通のきて、暑くなったら靴下脱がせる方が楽ですよ。
オムツ替えも面倒です。
私も別のブランドで購入したんですが、1回しか着なかったです。

ネクストはサイズ大きめなので一番小さいサイズで大丈夫だと思いますよ!

• あちゃん

あちゃん

使いづらそうだと思ってましたがやっぱり使いづらいんですね😢
    海外のものは可愛いけど足つきが多いですよね💦
    足つきじゃないものも見て検討します!

コメントありがとうございました(^^)

• 1月7日
yoyoyossy(^_^)

カーターズ、愛用してます。
足つきは冬の時期は良いですよ☆
おつむ替えはファスナー一回で終わるので、もたつきとか感じたことないです。
冬のパジャマは3歳までカーターズでした!

• あちゃん

あちゃん

yoyoyossy(^_^)さん
    そうなんですね~!
    たしかに冬だと足が冷たくて可哀想だなぁと思っていました。
    ファスナーは使いやすそうですね♪

• 1月7日
みぃーちゃん

温度調節が赤ちゃんにあっているなら、足先があっても良いかなぁと思いますまだ生後直ぐですよね?
私もネクストやカーターズ着せていますが、ネクストは伸縮性があまりなくて着せにくいのが本音です。
カーターズもサイズ感が表示のものと異なるので、どれが合うかは検討しにくいです。

• あちゃん

あちゃん

明日で生後一ヶ月です。
    足先がいつも冷たいので足つきもいいのかなぁと思ってました💦
    ネクストは伸縮性があまりないんですね😵
    実際に見て買えないのでサイズ難しいですね😭

• 1月7日

カーターズ何着かもってますがオムツ交換が出先だと面倒です😢可愛いんですが…秋に何回か着させてサイズアウトして今は着せてないです😢

• あちゃん

あちゃん

たしかに出先だとかなり面倒くさそうですね~💦
    面倒な服って着せるの躊躇しますよね😩
    参考にさせてもらいます♪

• 1月7日
riri

nextでよく買います。
足つきは、近くのスーパーまでなどのちょっとお出掛けに着せたりします☺︎
靴下履かせても、すぐ脱げたりするので、無くす心配がない足付きは便利です♪
スーパーって寒いですしねっ✩
nextは月齢でサイズがありますが、月齢通りで買えば、手足は少し長めの作りですが、ほぼジャストサイズです!ただ…サイズ展開が細かいので、丁度を買うと直ぐサイズアウトします。(家だけかもですが…)
そして、nextの中にも色々コレクションがあるので、それによってもサイズ感が違ったりします。
大きめを少量づつ買えば、失敗は少ないと思います。
ちなみに私はジャストサイズを買って、直ぐ着れなくなり…失敗しましたぁ~(´・_・`)

• あちゃん

あちゃん

外では足つきが活躍しそうですね!今の時期外も寒いのにスーパーとかも寒くて寒いところだらけですよね😵
    ネクストにもコレクションがあるんですね!初心者なので知りませんでしたー💦
    使い心地やサイズなど自分と赤ちゃんに合うかもありますし検討してみたいと思います(^^)

詳しい情報ありがとうございました♡

• 1月7日