※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃん、体重増加は良好。120mlのミルクが足りないようで泣き声がキーキー。ミルクを増やすべきかどうか、教えてください。

今生後20日目で、ちょっと遅めの2週間検診が一昨日
終わりました!!
特に異常もなく、元気でした!!
体重が2910gから3750gまで増えてました!!
今完ミで育てていて、110ml〜120mlあげてます!!
1ヶ月検診の2月3日まで120mlで抑えてねという
事を言われました!!
でも120mlじゃそろそろ足りなさそうで
抱っこしても、おしゃぶりしても、歌を歌っても何しても
キーキーしたら泣き声で泣か事があります!
泣きすぎたせいなのか、声もかすれてきてるし、
その場合皆さんならミルクちょっとでも増やしますか?
それとも増やさないですか?
教えてください‼️‼️

コメント

🫶🏻

すごい急成長ですね😳👏

私なら増やさないです☺️

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ただもう何してもずっと泣き止まなければちょっと足します🥺

    • 1月18日
  • あや

    あや

    そーですよね!
    何しても泣き止まなかったら足すしか
    ないですもんね!!
    できるだけ増やさないように
    努力してみます!!

    • 1月19日