※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が寝るのが下手で、15分後に泣いて起きてしまうことが続いています。夜中も何度も起きて泣き、抱っこ紐やトントンで寝かしつけても改善されないようです。体調不良ではないので、どうしたらぐっすり寝てくれるか悩んでいます。

1歳7ヶ月の男の子です。
寝るのが下手なのでしょうか。
寝たと思ったら15分後に泣いて起きてきます。
同じ方いらっしゃいませんか?
夜中も何度も起きてきます。激しく泣いて寝ない時は抱っこ紐つけて寝かしつけてます。トントンで寝るときもあります。
体調不良とかじゃなく、毎回起きて泣いてます。
どうしたらぐっすり寝てくれるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん、イヤイヤ期とかではないですか?うちの子が同じくらいの時に、イヤイヤ期真っ盛りで、今まで夜泣きなかったのに、イヤイヤ期始まって夜泣きもするようになりました💦うちの場合はイヤイヤ期終わるまで夜通し寝てくれるのは諦めるしかありませんでした💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期と寝ないのと関係してるんですね!この時期は仕方ないことなんですね💦

• 1月18日
★☆

下手というよりは夜泣きかな?と思います。
こればっかりは時期的な物なのであまり深く考えず付き合うしかないのかなと思います😮‍💨💦
ちなみにうちの下の子はもうすぐ3歳ですが私が隣に寝ていないと10分で起きるし夜中もべったりひっついて手を繋いで…でないと寝れません😅笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最近ひどくなってきて、抱っこ紐で寝かしつけてますが下に降ろすと泣いて何回も起き上がってきます💦夜泣きって辛いですね。
    どこか悪いんかと不安になってきます。

• 1月18日