※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

女性が女の子の産み分け方法について悩んでいます。現在7周期目で、浅め作業やピンクゼリーを使用していますが、性別がなかなか授かれず悩んでいます。排卵日前日のピンクゼリー使用を検討中で、産み分け方法を変更するか迷っています。経験談を聞きたいと思っています。

産み分けについて

女の子の産み分けについて質問です🎀
女の子の産み分けをして7周期目に入りました。
行っていることは、排卵日前の薄め作業、あっさり浅め、排卵日2日前の仲良し、ピンクゼリーです。
上2人の時は排卵日の特定もしなく1周期目にて授かり男の子でした。3人目にしてなかなか授かれず、上の子との年齢差も考えると悩んでいます。
薄め作業、あっさり浅めは継続しようと思いますが
排卵日前日でピンクゼリー使用
排卵日2日前でピンクゼリーなし
どちらかに変更しようかなと...
妊娠を考えると浅めもよくないのか...?
産み分け行うとなかなか授かられなかった方、
〇〇をやめたら授かれたよ
こっちの性別だったよ
全部行い、もう少し粘って授かれたよ
などの経験談があれば教えていただきたいです‼︎🙇‍♀️✨
もちろんどちらの性別でも授かれることが奇跡で、愛情持って育てます👶💗

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日の2日前までに行い、それ以降はしておらずピンクゼリーも使用していません!浅めというか普通に行ってました😂
その結果なのか女の子でしたよ👶🏻🎈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2日前ということだけで、他は気にしなくても女の子だったんですね😊羨ましいです‼︎✨
    ありがとうございます!

    • 1月19日
pon

3人目のときに産み分けゼリーを6周期使いましたが妊娠に至らず、やめた途端に妊娠しました。だから男の子だろうなぁって思ってたら案の定男の子でした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    産み分けゼリーやめられた時って排卵日2日前とかは意識されましたか?妊娠優先で排卵日狙われました?うちも妊娠優先で行くと男の子な気がします(笑)

    • 1月19日
  • pon

    pon

    排卵日は2日前、3日前を狙いました。排卵検査薬や基礎体温などそちらもやっていましたが妊娠なくて、どっちでもいいや!赤ちゃんが欲しい!と思って意味分けやめたら妊娠でした。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

すみません経験談じゃないのですが、似た境遇でついコメントを🙇‍♀️
私も女の子の産み分けをしてただいま3周期目のソワソワ期です💦22日が生理予定日ですが生理前のような腰に鈍痛があり少し諦め気味です😢
まだ3周期ではありますが、第一子との年齢差と性別、どちらを優先すべきが悩み始めてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね!年齢差を考えると、って...もう少し頑張ってみて、いざ産み分けやめてもなかなか授かれなかった時を考えると、尚更なのですが、女の子を育ててみたい気持ちもあり踏み切れずにいます。
    生理前症状が出てくると落ち込みますよね😢赤ちゃんがきてくれていますように...🙏💗

    • 1月19日
RUU

1人目も2人目も1周期目で授かったのですが、排卵日に狙って、2人目は女の子でした。
産み分け、難しいですよね😵
2人目は女の子だったらいいなぁって漠然とは思ってたんですが、すぐできるかわからないしなーって思って産み分けはしなかったです。
今、3人目妊活中なんですが、
私も今8周期目過ぎたところです😣今回はちょっとだけ女の子希望ってゆうのもあり、きもち、排卵日2.3日前とかで意識したりして、妊活はしているんですが、
ちょっとこれじゃ赤ちゃんきてくれないなぁと思いなおして、次回は上の子の時みたいに排卵日狙いでいこうかと思っているところです😅産み分けするのは、ひとまずやめることにしました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    排卵日狙いでも、女の子の可能性もあるんですね。同じ条件で男女どちらもやってきてくれて羨ましいです☺️❣️排卵日2.3日前を狙うこと自体、妊娠が難しくなるんですね。産み分けやめられる決心されたんですね。私もそう思えたらいいのですが、まだ迷ってしまって...全部やれることやって男の子だと、すぐに受け止めれそうなんですが、何もせずに男の子だと産むまではちょっと後悔が残りそうな気がしてしまって。産んで顔を見ると、多分それも吹っ飛ぶんですけどね😣

    • 1月20日
  • RUU

    RUU


    お気持ちすっごくわかります!😣
    うちは、2人目のときなんですけど、35週くらいまで、ずっと男の子ってゆわれていたんです。漠然と女の子がいいって思ってはいたものの、産み分けもせず、一周期目で授かったのもあって、なんともなんですけど、(元気に産まれてきてくれたらそれだけで幸せ✨ってゆう感情は第一として)それでもわりとショックで、1.2週間くらい、けっこう落ち込んでしまって、ちゃんと積極的に産み分けしとくべきだったのかなぁとか、けっこう考えていた時期があったんです😅そのあと、産まれる1ヶ月前に性別が違うってゆう、大どんでん返しで振り回されるんですが。。😅

    でも!やるべきことは、ひとまずやっておくほうが、のちのち後悔がないと思います✨
    私の周りは、やぱ排卵日当日で男の子だって子が多いです!
    排卵日にしてたつもりだったけど、そのとき排卵日遅れてたみたいって子は、女の子だったり😊
    女の子きてくれたらいいですよね😆✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

2人目の時排卵日2日前、あっさり、ピンクゼリー全部しましたが出来ず、やめた周期に妊娠しました!
男の子でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😣
    回答ありがとうございます‼︎
    やめた周期に妊娠ってやっぱりあるんですね‼︎ちなみに現在妊娠中のお子さんは女の子のようですが何かしましたか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予想外の妊娠でして特に何もしてなく排卵日も仲良しの日も覚えてなくて女の子予定です…😂

    • 1月30日
ゆきだるま

特に意識せず排卵チェックの前日に行為して翌日に排卵近いと言われて注射してそれ以外は行為せずに、妊娠しました。
行為はあっさりでもなく、ゼリーは使わずです。
女の子で確定しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😣
    回答ありがとうございます‼︎
    あっさり、ゼリー関係なく排卵前に行為して女の子だったのですね😊やはり排卵前っていうのが一番大事なんですかね!✨

    • 1月30日
monera

私は自己流で、3人目の時に仲良しの当日、数時間前にまず自分でいっておきました!(下の話でごめんなさい)本番であまり感じないようにするためです😂科学的な根拠は全くわかりませんけど…
排卵の時期は
1人目 3-4日前
2人目 当日人工授精(女が生まれやすいと言われるパーコール法)
3人目 当日ぐらい
だったと思われます。あまり参考にならなかったらすみません💦