※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

授乳回数やミルク量について悩んでいます。体重増加が少ないので朝イチのミルクを足し、3時間おきにあげていますが、正しい方法か不安です。

足りてるのかあまり欲しがらない子いますか?
夜間10時間寝るので授乳は日中5.6回、ミルクは80~120を4回ですが1ヶ月たって体重増加1日後20gだったので、朝イチのミルクを足して、日中3時間おきに欲しがってなくてもあげるようにしたんですがこれでいいのか😂
子供によってこんなにも違うんですね😭

コメント

姉妹のまま

次女もお腹が空いて泣くことは殆どないです💦
体重の増えもよくないので、日中は2-3時間置きにあげていて、うちも最近ミルクの回数を1回増やしました😊

  • m.

    m.


    同じですね🥹🥹🥹
    一応あげると飲んでくれるのでちょっとでも体重増加してくれるといいんですが…🥹

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです!むしろ授乳後のミルクを飲む気がなくなってしまい、ミルクは50〜80を1.2回しか飲みません😵
体重増加が少ないので、私も3時間以内にとにかく授乳して、時間経ってからミルクあげるようにと試行錯誤しています😂

  • m.

    m.


    女の子だからなのかなって思ってたら違うんですね😳
    分かります、授乳後のミルク口付きわるいです😭😭
    たまに3時間経ってなくてもあげる時もあります😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みの悪い僕なんです😂
    こっちからしたらもっと飲んでくれないと大きくなれないよー!なんですよね💦
    飲む量が少ないので3時間じゃなくても全然あげちゃってます😊

    • 1月18日
  • m.

    m.


    同じくです…大食い一家なのにどうした娘です。笑
    ですよね🤣栄養取ってもらわないとですね😮‍💨🙌🏻

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんは違うんですね🤣
    頑張って飲んでもらってスクスク育ってくれるよう見守りましょう👶🏻✨

    • 1月18日
  • m.

    m.


    上の子は信じられないくらい頻回で全く寝ない子でした🤢笑
    ほんとですね🥹👍🏻

    • 1月18日