※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お金・保険

子供が加入している個人賠償責任保険を友人が使いたいと言われ、気軽にOKしたが、主人は他人の保険を使うことに疑問を持っている。友人の要求についてどう思うか。

我が家は子供2人共
個人賠償責任保険に入っています。(府民共済)
友人にテレビが壊れたので私の子供が加入している
個人賠償責任保険使って欲しいと言われたのですが
私はいいよー♪と気軽に言ったのですが
主人には他人の保険普通使うか?と言われました。
確かに‥と思いましたがそのような事を言ってくる友人どう思いますか?

コメント

お子さんが壊していないのであれば保険は下りないし
違反なのでやってはいけないことですよ。

ママ

お子さんが壊したんですか?
そうじゃなければ、申し訳ないのですがご友人の言動は変だと思います😥
私が仮にそのような事言われたら、うん?と引いちゃいます💦

ei

そのご友人のテレビをTMRさんのお子さんが壊したなら保険を使ってもなんの問題もないですがそのご友人のお子さんが壊したとかでTMRさんの保険を使うのでしたら大袈裟でもなんでもなく詐欺ですよ💦
絶対やめてください💦

t

あり得ないです😇😇
違法ですよ。
絶対やめた方がいいです。

本当は自分たちが壊したものを、他人であるTMRさんが壊したことにして保険使わせて欲しいということだと思います。実際それで色々買い直してる人います。
詐欺といえば詐欺ですが、正直保険会社がそこまで調べるか?といえばそうでもないので出来なくはないです。
まぁモラルの問題っていうとこですね😇わたしなら人格疑います。

ママリ

保険金詐欺で逮捕問題ですね。
それをいいよーと言えちゃう主さんもどうかしてます。

ママリ

ご友人もTMRさんも非常識だと思ってしまいます😇
一般的な感覚ならどちらとも距離置きたいレベルですよ😇😇😇