※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いのママさんいらっしゃいますか?お子さんは野菜食べますか?恥ず…

野菜嫌いのママさんいらっしゃいますか?お子さんは野菜食べますか?
恥ずかしながら昔から野菜をほとんど食べられず、食べられるのは芋類やかぼちゃ、根菜類少しぐらいです。玉ねぎとかはキャベツは調理次第で食べられます。
自分が散々苦労したので子どもの好き嫌いはなるべくなくしたいのですが、私に似てなのかあまり食べません😓
夫は好き嫌いほとんどないので夫に作ってもらったり一緒に食べようと声かけてもらってますがいまいちで…。
結局レシピ見ながら野菜の副菜作っても食べてくれないので、夫が外食の時とか面倒で毎回ワンパターンの副菜になってしまいます💦
同じように野菜嫌いのママさんいらっしゃいましたらお子さんの食事事情教えてください。

コメント

✩sea✩

野菜ではなく、魚介類嫌いです💦
なので、魚料理はほぼしません!
今の家に住んで10年、グリルなんて1度も使ったことないので、新品ピカピカです💦
作る魚料理は3~4種類くらい、月に1回くらいしか作りません💦
ですが、子ども達は一応魚料理食べられてます!
私は生魚ダメですが(お寿司とか食べたら、翌日お腹下す…)、子ども達はお寿司大好きです(*^^*)
なので、私が嫌いでほぼ作らなくても、うちの子達は嫌いではなく、魚料理なんでも食べられます( ・ᴗ・ )