※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで口の中が気持ち悪い。対処法を知りたいですか?

【11w つわり?】口の中がまずいというか気持ち悪い感じわかりますか?😫
匂いつわり、吐きづわり、食べづわりがようやく少し落ち着いてきました!
と思ったら口の中がまずいというか気持ち悪くて😭
歯磨きしてもだめ、マウスウォッシュもだめ、白湯や麦茶を飲んでもだめ…
りんご食べてる時だけは少しさっぱりしますが、ずっと食べ続けるわけにもいかず…
同じような方いらっしゃいますか?どうされてましたか??

コメント

私は飴ちゃんでしたね〜🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    飴ですか!
    いま甘いのが受け付けなくて、味付きのずっと食べてると口の中甘ったるい感じになるかな…と避けてましたが試してみます!!

• 1月17日

退会ユーザー

スースーしてるキシリトール系の飴ちゃんと果物の飴ちゃん二刀流だといいかもねですね☺️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

二刀流いいですね!
    さっそく夫に帰りに買ってきてと頼みます!
    ありがとうございます😭💕

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!!
わたしも吐き悪阻終わったあたりから始まって悩み続けました🥲
甘味料が合わないのか、口の中ずーっとムカムカ?モヤモヤ?して
甘味料なしのものをひたすら選んで食べてました。。

が、かむかむレモンと、サントリーの天然水スパークリングレモン、100%のオレンジジュースは比較的良かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!ムカムカモヤモヤ、うまく表現できないあの感じ😵‍💫💦
    さっそく夫に仕事帰りに買ってきてもらうことにします!!

• 1月17日
ママリ

キシリトールのガムをボトルで買ってきてもらって、ずーっと食べてました🥹🙌🏻

• ママリ

ママリ

ガムですね!キシリトールならさっぱりしそうです🤔💡

• 1月17日
ママリ

わかります。ルピシアのデカフェのアップルティーが、すごく美味しく感じました。リンゴで少しさっぱりするなら、アップルティーもいいかも‥??

• ママリ

ママリ

いまリンゴジュースがいい感じなのでアップルティー良さそうです😊✨

• 1月20日