※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供の体重増やす方法について相談です。息子は食事に興味がなく、体重が増えず悩んでいます。何を食べたら太りますか?どうしたら体重を増やせるでしょうか?

2歳の子どもの体重増やすにはどうしたらいいですか?

2歳2か月、85センチ9.9キロです🥲
ここ3か月で0.1キロしか増えてません。あんなにお正月食べたのに!

1歳くらいまでは身長は平均上くらい、体重も下の方でしたがグラフには全然収まっていました。

息子は燃費が悪いみたいで、保育園入れる前は完食でバナナやパンなど沢山あげていたのですが、保育園入ってから約一年、体重はグラフの外に出てしまいました💦

食事にはあまり興味はなく、でも野菜も魚も肉もわりと食べてくれます。
朝はチーズトースト(6枚切り1枚弱)、野菜スープに豆腐を入れたもの。
夜はたとえば今日は
ご飯100g、納豆1パック、のり、ハンバーグ、大根と厚揚げの煮物、ポテトサラダ少し、ヨーグルト。

お風呂上がりにフォロミを100あげています。

私の食事が悪いのかなとか考えると地味にすごく落ち込んでいて、息子が少し残したりするとイライラしてしまいます😔
確かにかぼちゃや大根の煮物が好きで、ヘルシー嗜好かとは思います…💦
保育園で他の子より一回り細くて、いつもちょっと凹みます。

何を食べたら太りますか?
体重増やすために何ができるでしょうか?💦

コメント

体重を増やすと言う考え方ではなく、効率よく栄養を摂取するってことですよね?
牛乳に溶かすプロテインみたいなやつがおすすめですよ。
セノビックとか、ココアでもいいです。

うちも3歳半くらいまで特に小柄で11キロとかでした。
でもその後3年で18キロになってます。
それでも月齢のど平均よりは小さいんですけどね😅

• ままり

ままり

わーありがとうございます!
    セノビックとか考えもしてませんでした。
    色々調べて買ってみようと思います!😭✨

• 1月16日

退会ユーザー

ぜひぜひ😊
    セノビックは高いので🙃うちは今はココアです。
    買う時に成分表を見てタンパク質が含まれてるものを選びました。

あと、100円で試せるやつ(名前忘れた…)があってそれも一回だけ飲ませましたが、うちの子は味が好きじゃ無いみたいでした。

うちは、父が八百屋というのもあり、かなり野菜多めの食生活なんです。
    何も考えずにおかずならべたら動物性タンパク質が何も無い!って時があったり😅
    なのでタンパク質は意識するようにしてます。

• 1月16日
  • ままり

ままり

八百屋さん!大人になったらむしろ健康的で素敵なんですけどね✨
    たしかに私も動物性タンパク質少ないのかな…勉強になります、ありがとうございます😭

• 1月16日

退会ユーザー

子供の頃は嫌だったけど、大人になったらめっちゃありがたいです。
    野菜たっぷりで育った私も兄弟も背が高いので、遺伝も大きいんだろうなぁ〜と思ってます。

兄は中学卒業まで背の順ダントツ1番前だったけど、今では180センチこえてます。
    大事なのは子供の時のサイズではなく完成系(大人になる頃)だと思います。

• 1月16日
  • ままり

ままり

おおー小さい頃の身長と完成形がどうなるんだろうと思ってたんですが、希望が持てました🥹色々ありがとうございます!ココアなど探してみます😌✨

• 1月16日