※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

目やにが出ていて、目薬をもらったけど、拭き取ってもすぐ出る。その都度拭いていい?瞼が荒れてきているので、触らない方がいいか迷っています。目やにがついた状態も荒れますか?教えてください。

土曜から目やにが出てて、今日眼科行って目薬もらいました。
拭き取った数分後にはもう出てるって感じなんですが、
その都度拭き取ったらいいんでしょうか?
瞼も荒れてきてるのであまり触らない方がいいのかなと思うんですが、目やにがついた状態も荒れますよね💦
病院で聞くの忘れてしまったので、わかる方いたら教えてください😣

コメント

poon

目やに出てたら拭いてあげほうがいいです💧
私は少し前結膜炎になりましたが目やにが本当に酷くてだいぶ大きい塊で出てきたりして視界?がぼやけてしまったりしました😞目やにに邪魔されて視界ぼやけると何するにも危ないと思うので💧

○pangram○

目ヤニは拭き取ったほうがいいです!

皮膚まで炎症が移ったりするので、清浄綿や、無ければ濡らしたティッシュで優しく拭き取ると良いかなと思います😉