※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

食事についての相談です。子供が食べムラがあり、おかずに困っています。栄養バランスが心配。玉ねぎやきのこを使ったポタージュは飲んでくれるが、他の食べ物は好まず、果物はよく食べます。2歳までおっぱいマンもあげる予定です。

食事について😭

食べムラ多めの子です。。
お米は大人と同じ硬さのものを食べていて基本白米、あとはひじきとかちょっと混ぜたものが好きです。
問題はおかずで、卵焼きやハンバーグ等食べません…
アンパンマンポテト、ナゲット、カレー系、パンもだめ…
野菜ジュース系のジュースも飲まず😭

かろうじてポタージュは飲んでくれるので
玉ねぎ、きのこ類をベースにかぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー等で作ってます。
果物は大好きでよく食べます!

なかなか栄養偏りそうで、何かいいメニューあったら知りたいです。
お子は元気だしよく喋るしもっと偏食の子もいるってことは分かってるけどやっぱり心配…😫

あとはおっぱいマンってのも食べない要因のひとつかも…とは思ってますが2歳頃までは求めるのであればあげるつもりです…。

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀*゜

おっしゃる通り 偏食な子ってほんとに偏食ですが3歳〜とか、保育園に入る頃には食べるようになると思うので
今は何かしら食べてるならそれでいいのではと思います😊
ちなみに娘は気分屋で、日によって食べたい物が異なります😩

お味噌汁ご飯とかダメですかね?

• ことママ

ことママ

ありがとうございます😭💓

まだ結果来てませんが、4月から保育園の予定で…ご飯とお昼寝、おっぱいへの執着は保育園に期待してます😂
    確かに、今日食べたからって明日食べるわけでもないですもね😫

ねこまんま的な感じですかね?
    丼にすると食べなくなるので怪しいですね😅お米がふやけるのが嫌なのかも…🤔

• 1月16日
  • ラティ

ラティ

この時期の栄養は1日というよりは、1週間を目安に摂れるといいみたいですよ😊
    例えば好物だからと作っても食べないとかですね。。
    我が子ながらわかりません笑

なるほど!炒飯や野菜を使ったお菓子(クッキー等)はどうですか?🤔

• 1月16日
  • ことママ

ことママ

1週間…なるほどですね!
    ほんと、なんで!?好きだったじゃん😱ってことたくさんありますよね😂

お焼き的な感じも食べないです…😭市販のお野菜クッキーは割と食べます🤔

• 1月17日
  • ラティ

ラティ

ありますあります😅

クッキーだったり オヤツ系なら食べるかもしれませんね✨

• 1月17日